※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は、長年不妊治療を行い、子供2人を授かりました。超高齢のため、3人…

お世話になります。

私は、長年不妊治療を行い、子供2人を授かりました。超高齢のため、3人目はありません。本当は3人目も欲しかったし、また妊婦になりたいです。

そんな中、親友が3人目を妊娠しました。おめでたい事ですが、羨ましくて羨ましくて辛いんです。何も手につかなくなりました。

今の状況に感謝しないといけないし、今幸せなのに、妬ましい気持ちにすらなります。

こんな時、どのようにして乗りきれば良いでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に言葉や態度に出さなければ、どう思っててもいいと思いますよ。


ただ、妬みの気持ちがあると、相手に対してどーのこーのっていうより、
自分のことが嫌になりますよね。

でも他人に対する妬み嫉みって誰にでもあるし、そのままでいいと思いますけどね。

あまりにも妬む気持ちが強いのであれば、距離を取るのが一番いいと思います。


私も子ども3人いますが、3人とも体外受精で授かりました。
子ども3人もいて、もうそこそこ大きくなってるし、4人目なんて全く考えてないのに、
今だに他人の妊娠出産を喜べないです。

でもそれでいいんじゃないですかね。

ママリ

可愛いお子さん2人もいるじゃないですか!💓両手でどちらとも手を繋いで歩けるし、一人一人に時間もお金もかけてあげられるし、最高です👀✨
羨ましい気持ちはあって当たり前だし、思う分には何を思っても良いと思います😊
辛くなっては、今が最高に幸せだと再確認して前を向く。少しずつ消化できると良いですね🥹🌱