※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

携帯の支払い方法に問題があり、請求書が届かず不安。郵便局と携帯ショップで確認したが解決せず、新しい住所にも届いていない。引っ越し後で不審に思う。

皆さんどう思いますか?
今、携帯の支払い方法が 請求書が家に届いてコンビニ支払いです

大体 月終わりか、初め?頃に届いていたんですが届いてなく12期日で 払わないと止まりますよ〜メールが届いたので 6日に
お客様サポートに電話をして届けてもらうようにお願いすると
「2日後ぐらいには届きます」と言われました。

ですが、11日の昨日になっても届かなく、改めて連絡した所
「届けている、表札をしてなかったりすると郵便局の人が持ち帰る可能性もあるから確認してほしい」と言われ、郵便局に確認した所「持ち帰ってないし、もし持ち帰ったとしたら 携帯ショップに送り返す事になっているから 携帯ショップに戻ってきてないか確認してほしい」と言われました。
面倒臭いなと思い、とりあえずはファミポートで払える方法を
教えてもらい、とりあえずはそうしたんですが
どこに行ったと思われますか??

引っ越したばかりで 実家に…?とも思ったのですが実家にも
届いてなく、お客様サポートの方の確認では住所変更も出来ていて、新しい今の家に届けている と言われています。

不思議だし 引っ越したばかりの家だし ちょっと気味悪い…とも思ってしまいます…。

コメント

きんぐ

郵便局へは住所変更と転送届けを出されてますか?
新住所への登録をしていなければ、宛先不明等で戻ってしまうことがあります。

• あーちゃん

あーちゃん

郵便局にも出さないといけないんでしょうか?🙄

• 12月12日
  • きんぐ

きんぐ

はい!郵便局にも届けを出さないと、その住所に宛名の方は住んで居ないという判断で返送されてしまいますよ!

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

確か電話で最近引っ越されたかなにかですか?とは聞かれましたがそれは言われなかったです(´・_・`)💦
    でも他の公共料金等のは届いてるんですよね😭

• 12月12日
  • きんぐ

きんぐ

そーなんですね💦
    一度試しに転送届は出しておいた方が良いと思いますよー🤗

• 12月12日
まりりん

なんか気持ち悪いですね。ポストに施錠とかはしてありますか?

• あーちゃん

あーちゃん

それがポストなくて 玄関のドアの入れる所?なんですよ…😓
    引っ越してまだ1ヶ月半とかなのに
    自分の車の運転席ドアが全開になってたり(半ドアか何かだったんだとは思いますが全開には絶対なるはずなくて…)、家の前の草を燃やされて 消防車来たりの大騒ぎになったり
    もう それがあるので 余計に気持ち悪いなぁと思ってしまい😢

• 12月12日
  • まりりん

まりりん

怖いですね💧以前住んでいた方の引越し理由とか住宅会社に聞いたりとかできると思うんですが、聞いてみられてはいかがですか?怖すぎる!

• 12月12日
ママ

うちは子供の大事な書類が届いてなくて問い合わせたらだいぶ前に送った。と言われたことありました!
なんか気持ち悪い。とは思いましたね!
引っ越しされたなら郵便局には転居届け出さないとあなた宛の手紙が前に住んでいた場所に届きますよ!旦那さんやお子さんの分も出さないと郵便物が届かなくなったり、前の家に届いたりしますよ!全部住所変更できてたらいいですが、忘れてしまったり。とかもあるのでした方がいいですよ!