※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠9週で心拍確認できず、次回も心拍確認できるか不安です。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠9週です。
前回、妊婦健診の時には赤ちゃんの心拍確認できて、先生からも「元気な赤ちゃんですね」って言われました。
しかし、今日、検診に行ったら心拍確認できず…。
今度もう一度、診てみましょうとの事で次回の予約を取って来ました。

今でも頭の中が真っ白で何も考えられません。
心拍確認できずに、次の検診で心拍確認できた人っていますか?
やっぱり今回ダメだったら、次の検診でも確認できないのでしょうか?

コメント

☆Let’s think☆

別の産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?😣
前回と同じ先生でしたか?

• りんご

りんご

私が行ってる産婦人科は毎回、先生が変わるので、前回心拍を確認してくれた先生と今回、検診してくれた先生は違います。
    でも次の検診では、今日の先生が診てくれるっぽいです。

• 12月12日
  • ☆Let’s think☆

先生変わると、診断もだいぶ、違うので
    まだ諦めるには早い気がします。
    私も病院で勤務していて、先生によっては
    下手くそすぎて、エコーきちんとみれてなかったりする先生もいらっしゃったので、、、。

今は気になってたまらなければお金はかかってしまいますが、別の産婦人科に受診するか、1週間待つか、どちらかです。

そもそも何か不慮なことがあっていれば、今日受診した時の先生からもハッキリ言われているはずです。

赤ちゃん信じましょう!

• 12月12日
  • りんご

りんご

そんな事ってあるんですか?
    上の子が何の心配もなく産まれて来てくれたので、本当に信じられないです。

• 12月12日

ありますよ……残念ながら、先生によってはエコーの見方も変わりますし、完璧な医者は居ません(少なからず)

• 12月12日

まだ確実には分かっていないのであれば、
    信じる心も諦めないでください!

• 12月12日
たくあん

私も同じでした😢
ちゃんと動いていたのに、、
希望は持ちつつ大学病院行きましたが、やはり心拍確認できずでした😭
でも、手術したあとは妊娠しやすいって聞きました。
本当かどうかはわかりませんが、手術後半年たたずに妊娠しましたよ😀

• りんご

りんご

やっぱり、希望は持てませんよね。
    早く2人目がほしくて、ほしくて、やっとの思いで授かる事ができたのに、何でこんな事になるんだろう?とまだ信じられない気持ちでイッパイです。

• 12月12日
  • たくあん

たくあん

同じです😭まさか我が身に起こるとは、、
    おととしのクリスマスと年始は泣いて過ごしました😭
    でも赤ちゃんが体をきれいにしてくれて、また戻ってきてくれるんだと知人に言われ、少しずつ立ち直りました。
    今は無理でも、少しずつまた頑張りましょう☺️

• 12月12日
  • たくあん

たくあん

ごめんなさい、まだわからないんでしたね。
    もちろん心拍再確認できることはありますよ!
    難しいところですが、希望も捨てず、待ちましょう!

• 12月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    やっぱり泣きますよね。
    私もずっと泣いています。
    赤ちゃんは、また私のところに戻って来てくれるのでしょうか?
    どうしても2人目が欲しくて、やっと授かる事ができたのに、こんな結果になるなんて…。

• 12月12日
  • たくあん

たくあん

勝手なことは言えませんが、妊娠できる体であることは確かなので、願っていればきっと!

• 12月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    少し勇気づけられました。

赤ちゃんはまた、私のところに戻って来てくれると信じます。

• 12月12日
杏♡ママ

わたしは心拍確認後の稽留流産を2回経験しました。
2回目はあっさり、残念でしたと伝えられましたが、1回目の時は、これですぐダメだと判断したくないから1週間後にもう一度見てみましょうと先生に言われました。それぞれ違う病院です。

心拍が止まってしまった時は信じられなかったですが、今思えば次の診察までの1週間の間に流産と診断される心の準備が出来たと思います。

次の診察までの間にも大量出血など母体の危険があります。りんご様に奇跡が起こることもあると思います。でもどうかお身体ご自愛ください。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    今のところ、出血も腹痛もありません。悪阻症状というか、食欲不振やたまに吐きそうになったりもします。
    次の診察の時には、もしかして…って期待してしまいます。
    杏♡ママさんもツライ経験をしたんですね。しかも2回も…。
    私には、このツラさを耐える事ができず、泣いてばかりです。
    2人目がなかなか出来なくて、やっとの思いで授かる事ができたのに…。
    なかなか気持ちの切り替えをする事ができません。

• 12月13日
なぁ

全く同じ状況です。
私も今日9週目で心拍確認できず、また1週間後に来てくださいと言われてしまいました。
7週目の時はあんなに元気に心臓動いてたのに…
ショックでショックで産院からずっと涙が止まりません。。
ママリで相談しようとしたところ、りんごさんが全く同じ状況だったのでコメントさせてもらいました。
お互いまだ僅かな望みは捨てきれませんが、辛いですね。。

• りんご

りんご

私も昨日からずっと泣きっぱなしです。次の診察が怖くて怖くて、仕方ありません。
    願って願ってして、やっとの思いで授かる事ができたのに、何でこんな事にって…。
    前回の診察では、あんなに元気に動いてたのに、何で?
    どーして?私の何がいけなかったの?って考えたりして、精神的に本当にツライです。

• 12月13日
  • なぁ

なぁ

辛いですよね、哀しくて哀しくて、初期流産のほとんどが染色体異常だってわかっていても、あれがいけなかったんじゃないか…って考えては自分を責めてしまってます。
    次の診察行きたくないです。
    ずっとお腹の中にいてほしい😭

• 12月13日
  • りんご

りんご

私も同じです。
    ずっとお腹の中にいて欲しい。
    私のお腹の中で成長して、無事に産まれて来てくれて、この子を抱っこしたい。お風呂に入れてあげたい。手を繋いで散歩したい。
    したい事がイッパイあるのに、それを考えるとツラくて涙が出て来る。
    どーしてこんなツライ経験をしなくちゃいけないんだろう…。

• 12月13日
  • なぁ

なぁ

次に診察したら、元気に心拍動いているに決まってる!
    と強気に構えてみては次の瞬間涙ボロボロ…
    情緒不安定で仕方ありません⤵

• 12月13日
  • りんご

りんご

こんなに泣いた事って人生の中であっただろうか。
    私もかなり情緒不安定です。
    もう何もする気になれません。
    前向きになんてなれないです。

• 12月13日