※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣きながら寝返りをして起きることがあり、ストレスでイライラしています。息子は私がいないとすぐに起きてハイハイして探し回り、家事ができません。早く夜寝て欲しいです。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

生後7ヶ月半頃から夜中寝返りして起きます。
夜泣きというのでしょうか。
1時間に1回寝返りして泣いてきます。
お母さんいるか確認してるんだよって
言われましたがどうもそんな感じではなく
お母さんいるよって布団においてもダメです。
眠れないストレスからイライラしてしまいます。
横にクッションをおいてもだめでした。

また息子は私が近くにいないと
すぐに起きてハイハイして部屋中探します。

朝寝も昼寝もです。
家事が全くできません。
とりあえず息子の機嫌がいい時に
さっといなくなって家事してます。

早く夜寝て欲しいなぁ。

同じ方いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

noname

ハイハイはまだしませんが夜中に寝返りで起きるとか他のこと一緒です😂😂甘えんぼうで大変ですよね…全然ひとり遊びなんてしてくれません💦5分もつかどうかってかんじで遊んでたのに突然ママどこ?!!って感じで泣いて探してきます…近くにいるのに…
夜中も隣に居るのに頭の上まで泣いて移動していて…😭寝た気がしないですよね…寝不足だとイライラしちゃうから寝かせて…っておもいますが…😭

• ジュノン

ジュノン

寝た気しませんよねほんとに😭
    隣で旦那がいびきかいて寝てると
    ほんとに羨ましく思っちゃいます。

• 12月12日
さとこ

うちの子も、同じですー。
眠れないとイライラしますよね。。

赤ちゃんは一生懸命なのに、イライラしちゃう自分が嫌です。

時期的なものだと諦めて、息子が起きて大変でも、がんばれがんばれー!眠るの上手くなってるよーと思うようにしてます。

たまに夫に寝かしつけ代わってもらうか、実家に帰ってきて息抜きしてがんばる日々です。

• ジュノン

ジュノン

私もそのような穏やかな心欲しいです😭
    夜中起きた時はどのように寝かせてますか?

• 12月12日
  • さとこ

さとこ

いやいや、穏やかじゃないですよー。
    寝ろよー寝ろよーって口に出しちゃいますもん。

起きちゃったら、抱っこして部屋を歩いて寝かしつけてます。
    昼間の運動量少ないのかなー?暑い?寒い?とか思いますが、分からず。。
    寒いし辛いですよねー。。

• 12月14日
  • ジュノン

ジュノン

私は夜中抱っこする気力もなくトントンで寝かせてしまってます。
    抱っこもとりいれてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
  • さとこ

さとこ

トントンで寝てくれるなんて、良い子ですね!!
    うちの子は抱っこマンでして。。笑っ

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じです
私ももうすぐ8ヶ月なのですが7ヶ月頃から夜起きてトントンで寝れていたのが寝返りしてハイハイして壁にぶつかり余計に泣くを繰り返してます💦
寝れてないからかイライラしますしもう泣いてても放置なんて多々😭

添い寝でしか寝ないので離れられず主人だと寝かせられないのでイライラ…
離れれば起きるし家事は溜まるし
泣かせながら、イライラしながら家事をやってます💦

いつになったら夜から朝まで寝てくれるのか…周りはそんな子ばかりで相談も出来ません…
個性と言われてもこちらとしては寝不足で辛いですしそんな日が来るのかな…なんて途方にくれてます💦

• ジュノン

ジュノン

そうですよね😭
    朝まで寝てくれるの羨ましいですよね、、、
    どこに相談しても、個性、そんな時期で終わり、旦那にも理解してもらえません。辛いですよね、、、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝たことなんて一度もありません😭
    〇ヶ月になれば寝るよとか言われてもうすぐ8ヶ月です💦いつか、いつかと思ってましたが折れそうです…
    もうこのままでは…と思うほどです😭
    理解されないのもキツイですよね😱

• 12月12日
  • ジュノン

ジュノン

私は今日昼寝で息子が寝なさすぎて隣で一緒に泣いてました😭
    ほんと楽になるとかいいますけど、うーんって感じです🧐
    ネントレも考えましたが、結局出来ずじまいです、、、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中よくあります…
    最近割と昼はまとまって1〜2時間寝ますが夜はなかなか…
    今日は夜3回起きました💦
    私もネントレや断乳を考えましたが身体が持たず辞めました😱
    もう色々と辛いですよね😵

• 12月13日
  • ジュノン

ジュノン

うちも夜中は4回起きました😭
    お互い大変ですが終わると信じて頑張りましょう😭

• 12月14日
さんさん

お疲れ様です( ;∀;)寝られないの辛いですよね。。
夜泣きについては難しいですが、家事はおんぶしながらやるとはかどりますょ^_^体はしんどいかもしれませんが、泣かせながら家事したり、家事が溜まるよりかは精神的に楽です。

私は1人目の時はおんぶして家事をするという発想がなく、家事も出来ず辛い日々でした。
2人目は日中家事する時はおんぶしていて、ぐずっていてもちょっとすると寝てたりします。おんぶして自転車乗ってるとかなりの確率で寝ます。

• ジュノン

ジュノン

おんぶですね!
    夕飯時はグズグズだとおんぶするのですが、9kgあるので中々肩や背中にきちゃって、、、
    肩痛すぎてできればしたくないなぁなんて思っちゃいます。

• 12月12日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

まさにいま、その時期です( 笑 )
寝返りして起きるわけではありませんが、夜中2時間おきに泣いた起きては授乳するか抱っこしてゆらゆらで寝るかの繰り返しで寝不足です💦
抱っこしたり、授乳したらすぐに寝るので夜泣きではないのですが大変ですよね😥

日中は私の姿が見えなくなるとすぐに泣いてハイハイして後追いヤバいです…( 笑 )

娘は月齢があがっていくごとに夜中起きる回数が増えてきています。
2.3ヶ月の頃は夜は7.8時間まとまって寝てくれていたのに😣

もう今はそういう時期だと割り切ってます😊
この大変な時期もいずれかは必ず終わりが来るのでそれまでの辛抱というか、成長なんだと思って頑張ろうと思うようにしています☺️

早く朝までお互いぐっすり眠れる日が来るのを夢見ながら頑張っていきましょうね😊

• ジュノン

ジュノン

夜中抱っこされてるんですね、、、
    私は眠くてとりあえずハグして寝かせるんですが、またすぐに寝返りして泣くんです😭
    ちょっと今夜は抱っこしてみます😭
    ありがとうございます✨

• 12月12日
うぇんてぃ

すごく分かります😭

うちはここ最近、布団で寝てくれなくて、ずっと抱っこしたまま、もたれかかって寝てます…。。
それでも2時間起きぐらいに起きてギャン泣きされてなだめて…の繰り返し。

たまに何しても泣き止まない事があるので、放置する事も多々💦

お尻痛いし、寝た気しないし、寝不足でイライラするし、日中もしんどくてあまり遊び相手ができません😓

私のところは一人遊びが結構長いので
その間に家事をしちゃいますが、ダメな時はバウンサーに入れて見えるところに居させたり、おんぶして家事してます‼️👍

あとは普段遊ばないもの(リモコン、スマホ、触っても危なくないもの)とかで気をそらせたりしてます✨

• ジュノン

ジュノン

リモコン、スマホ好きですよね!
    うちも触らせてます!
    あと料理に使うボールがお気に入りでよく使って遊んでます🤩

• 12月13日
kknnc

とてもわかります…💧寝返りをしだした5ヶ月頃からまとめて寝てくれなくなり…いま、7ヶ月なんですが、1時間に1回のペースで泣き叫び、起きて、おっぱいくわえないと寝ないです( ; ; )寝不足が続いてきついです…
回答になっていなくてごめんなさい。

• ジュノン

ジュノン

きついですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 12月17日