※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

日中ワンオペの2ヶ月べびちゃんママです🙌1日ワンオペのママさんに聞きた…

日中ワンオペの2ヶ月べびちゃんママです🙌
カテゴリー合ってるのか分かりませんが
1日ワンオペのママさんに聞きたいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
すみません、愚痴含みます(;´ω`)

2ヶ月になる少し前からパパ見知りなのかパパの抱っこで大泣きでわたしが変わると泣き止むから、主人が不機嫌になります(;´ω`)

もう少ししたら「ママ嫌!って言われるようになるんだよ〜」と言ってみたり(´º∀º`)

そうなるのは夜だけだし、昨日なんてべびとお風呂上がって私が着替える5~10分の間ギャン泣きで「ねぇ!ちょっと助けて!」って…

それは別にいいんですが「今日機嫌悪いからね、たまたまだよ〜」って言ったら「いや、たまたまじゃないでしょ。いつもじゃん」って不貞腐れて1人でお酒とポテチ持ってきて晩酌…

少し落ち着いてから「パパごめんね〜って言ってるよ」と言っても「うん」って…

家事育児も協力してくれるので感謝してます。
でもべびちゃん機嫌いい時だけ遊んで泣かれたらパス…
お風呂洗うから見ててね〜ってお願いしするとスマホ片手間に(´∀`)

確かに昨日、フォローの仕方間違ったけど、
本音は「イライラしてるから繊細なべびちゃん感じ取って泣いちゃうんだよ」って思ってる。
仕事して家事してくれるのは嬉しいけどイライラするならいっそワンオペでいい(´•ω•`)

べびちゃんと同じ時間に寝るから主人との何ともない時間も無くなって只でさえちょっと寂しいのに、3人で仲良くいたいのにな〜

伝わらない……(´º∀º`)

お弁当とかもそろそろ作ってあげたいので
ワンオペのコツあればおしえてください!

コメント

そらまま

同じくパパの抱っこだとギャン泣きで、私に変わると泣き止みます🤣

コツになるか分かりませんが、
私のコチョコチョじゃ声を出して笑わないのに、パパのコチョコチョだと大声で笑います😊😊
子供のお世話ではなく、遊びでお子さんの気持ちを向かせて見ては??

• あずき

あずき

抱っこじゃない時は笑ってること多いので遊んでもらうのいいかもしれないです!

• 12月12日
ノアママ

平日は1日ワンオペです。
子どもと接する時間が遥かに多いママじゃなきゃダメ!となるのは自然な事です。
旦那様にもそれは理解してもらわないとと思います。
もう少し大きくなったら、ママにできない遊びをしてくれるパパが大好きになるはず!!
休日はうちの主人も家事や育児を手伝ってくれたりしますが、いつものペースが狂ったり、やり方が違ったりと、イライラしてしまうこともあります。
洗い物してる間にお風呂入れてくれればいいのに…とか、ご飯作ってる間だけでも子ども見ててよ…とか。
期待すると裏切られイライラしちゃうので、期待しないことにしました(笑)
期待してないのに自分で動いてくれた時はめちゃくちゃ褒め称えるようにしています。

あずき

ワンオペお疲れ様です!
そうなんですよね。それを話したこともあったんですがやっぱり泣かれるのがショックみたいで…(;´ω`)

確かに期待しなきゃいいんですよね笑
わたしの主人も洗い物してくれたりするのでありがとうは言ってるんですが、今日からもっと称えて見ます!笑