※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が卵白アレルギーで、卵黄は陰性。卵を避けるように言われたが、パンの原材料には書かれていない。安全かどうか教えてください。

娘が卵白アレルギーだと言われました。
血液検査の数値で卵黄は陰性だったのですが、卵白は陽性でした。
完母なので、お母さんも卵はやめてください。と先生に言われました。
パンとかも卵の入っていないものにしてくださいとのことですが、このパンはいいのでしょうか。
原材料名には書いてないですが、生産工程で...と書いてあります。
教えていただきたいです💦

コメント

ウッディ

これには卵入ってないですよ!
お母さんもやめてくださいということは結構重度のアレルギーだったんですか?😳💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    まだ離乳食も始まっていなくて、母乳だけの段階で数値が出ているからとのことでした💦

• 12月12日
  • ウッディ

ウッディ

なるほど、そうだったのですね😭💦
    うちも卵白アレルギーです😂お互いなくなるといいですね😢

• 12月12日
  • りん

りん

そうなんですね💦同じ方からのコメント心強いです😢
    ありがとうございます❣️頑張りましょう😭

• 12月12日
みか

この商品には卵を使ってはいないけど、同じラインで卵を使った商品を作りましたって事です!

• りん

りん

そういうことなんですね💦ありがとうございます!

• 12月12日
こんぶ

家の子も卵白がダメでしたが、お母さんもやめてくださいとは言われませんでした。
月齢が低いからですかね?

このパンは大丈夫だと思います🎵

因みに、家の子は2歳で卵白除去が解除になってお誕生日ケーキを食べれましたよ😃
軽度だったのかもです。

• りん

りん

そうなんですね😢
    重度なのでしょうか💦数値は0から6までの2でした💦

ありがとうございます❣️

解除になってよかったですね☺️✨
    まだ月齢が低く、また2月に検査があるので良くなるといいです😢

• 12月12日