※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

帝王切開での産後2日目です。同じく帝王切開の方々は1日どのように過ごしていますか?広くない病室での回復方法が知りたいです。経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

帝王切開での産後2日目です(´・ωゞ)イタイ…
同じく帝王切開の方々は1日どの様に過ごしてますか??
動けと言われますが、ビルの中の産院なので広くないし、、個室でやる事も無く

皆様どの様にして産後回復してるのか気になります♪

現在入院中の方や、経験者さんのご意見伺えたらと思います💕

コメント

my

先月帝王切開で出産しました😀
わたしは無駄に部屋の片付けや荷物の整理をしたり
してました。(笑)
後は術後2日間は母子同室ではなかったので
赤ちゃんのところまで歩いて行ってみたり
部屋からでて外の景色をながめてみたり。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません、、
    帝王切開で出産後全く同じすぎて笑ってしまいました!笑

    • 12月12日
  • my

    my

    ほんとですか!(笑)
    同室じゃないとほんとにひまですよね。(笑)
    かといって外にも出れないし、テレビもおもんないし。(笑)

    なんかいつも上の子と二人だったので
    急に一人になって寂しくて毎晩泣いてました。(笑)

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    無駄に部屋片付けるの
    一生してました!笑
    私も2人目の時はそーなるのかなあ💭

    • 12月12日
  • my

    my

    特に散らかってもないのにね。(笑)
    おかげで退院の時はすぐに準備できました。(笑)
    なると思います!🤣

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです!
    すぐ退院できました🤣
    楽しみです!!😉

    • 12月12日
  • my

    my

    やっぱりみんなそうなりますよねー。(笑)
    毎回ご飯の時間だけがたのしみでした。(笑)

    • 12月12日
ゆき

1人目緊急帝王切開、
2人目を予定帝王切開で
出産しました☺️
1人目の時はとにかく傷口痛いし
育児しんどすぎてもう1日中
横になっていました😅
ずーっと授乳してる感じで
寝れなくて眠いし…
それに頭痛が酷すぎて
起きてるのが辛かったです😭
携帯見るのも無理で
ほんとに1日中横になってました(笑)
退院してからは動きましたけどね😅

2人目の時は余裕があったのか
産後全く辛くなくて、
娘もよく寝る子だったので
1人の時間が多かったです😂
個室だったので部屋の中
動きまくったりしてました☺️

しーまま

おめでとうございます💖

私は動けと言われなかったので、必要最小限しか動かなかったです😅
授乳でソファに移動したり、食事が食堂だったので、その移動したり、掲示板見に行ったりしたくらいです😂

jasmine

私は五日目まで息子がNICUに入ってたのでひたすら暇でベッドとソファを行き来してひたすらスマホかテレビ見てました笑
動けと言われてもやることないし必要最低限しか動かなかったです笑
でも普通に歩けてて経験者の母親にも驚かれました笑

🐤


一括の返信で大変申し訳ございません💦
荷物の整理とか無理〜とか思いましたが、やはり病気ではないので回復早いのでますね💕ゆっくりしたかったけど、母子同室から入院というより
母親強化合宿みたいで💦
そして退院までバタバタ…
退院してからは背中スイッチと格闘したり返信の暇すらないような日々になってしまいました笑

コメントくださった方ありがとうございます😊✨