※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

名古屋市の中川児童館に行ったことがある方、室内や雰囲気について教えてください。4ヶ月の子供を連れて行くのは早いでしょうか?

名古屋市の中川児童館行ったことある方いらっしゃいますか??室内や、遊びに来てる方の雰囲気など教えて欲しいです!

まだ児童館は1度も行ったことがないので行ってみたいのですが4ヶ月の子を連れてくのはまだ早いでしょうか?

コメント

☺︎

回答になっていないのですが、、
私も行ってみたいですが、5か月だしどうなのかな、と迷っています😳💦
私も教えて頂けたら嬉しいのでコメントしておきます!💦

• こころ

こころ

同じ方がいて嬉しいです☺️とても詳しく教えてくださった方がいるのでぜひ読んでいってください🍀

調べたら明日の午前中に絵本の読み聞かせイベントがあるみたいなので、様子見がてらデビューしてみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!😆
    10時半から私も行ってみようと思います!!✨
    お会いできるかもしれないですね😳✨
    その時はよろしくお願いします😆

• 12月12日
  • こころ

こころ

わあ!ほんとですか?!😆✨ひとりじゃないってだけで心強いです🍀こちらこそ是非宜しくお願いします😊💫

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

こちらこそ、行ってみる勇気になりました😆✨
    ありがとうございます☺️

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

今日参加されましたか😳??

• 12月13日
  • こころ

こころ

10時半にはちょっとだけ遅れて途中から参加しました👍🏻✨思ったよりたくさんのお子さんが集まってましたね!😳お話できなくて残念です~🙏🏻

• 12月13日
  • ☺︎

☺︎

月齢もいろいろで、行ってみるもんだな!✨と思えました☺️✨

そうだったんですね😳💦
    どなたかわからなかったです💦笑

• 12月13日
  • こころ

こころ

やっぱり結構動き回れる子が多かったですね!😊✨絵本だけじゃなく手遊びもあって行ってよかったです😊

そうですよね💦たくさんの方がいましたもんね💦

• 12月13日
すーちゃん♡

こんにちは♡
私も、まだ月齢が小さいとあんまり連れて行っても微妙かなーと思って(人見知りなのもありますが)ずっと行ってなかったのですが、1歳になる少し前に遊びに行きました!
遊ぶ場所、ご飯など食べられる机と椅子がある場所、トイレ、オムツ交換や授乳ができる部屋、広いホールのような部屋がありました!
遊ぶところは、ブロックや本、小さな木の滑り台、おままごとや大きな軽いつみきのようなものなどがありました!
うちの子はブロックをたくさん出してうろうろ歩いて遊んだくらいです✨
型はめなどもありました!
他のママさん達と交流したい!話したい!っていう感じなら、それくらいの月齢からでも全然ありだと思います!
たまたま行った日が、リトミックのような音楽で遊ぶ、講師の先生が来てくれる自由参加のイベント?のようなものがやっていて、歩ける子は参加OKだったので参加しました!
他にもベビーマッサージなど、歩く前の小さな子でも参加できるようなものもあるみたいです!
やっぱり、児童館によく通っているのか知り合いなのか、グループができてしまっている感じだったので、もう少し早くに連れて来てもよかったかなーと思いました😂
駐車場がないので徒歩で行ったのですが、1回きりでその後は行ってません💦💦笑

• こころ

こころ

わー!詳しく教えて頂いてありがとうございます🍒すごく分かりやすかったです☺️🍀
    イベント調べてみたら結構あるんですね💫ベビーマッサージも来年行ってみようと思います😊
    やっぱりママさん達のグループができちゃってるんですね😭歩いて行ける距離なので1度行ってみようと思います☺️💕

• 12月12日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

結構イベントやってるみたいです😊✨
    ベビーマッサージは月1でやってて、歩き始める前の赤ちゃんまでだった気がします🍀✨
    グループできてるところもあるけど、新しく来る人もいると思うので、気軽に行ってみてもいいかもしれませんね😊✨
    ぜひ楽しんできてくださいね☺️🙌💕

• 12月12日
  • こころ

こころ

ありがとうございます!
    イベント調べてみたら色々知れました!✨😆
    早速明日少し入ってみようと思います😊

• 12月12日
aya

私今日の絵本の読み聞かせに参加してました!!

• こころ

こころ

そうなんですか!!😳✨わたしも絵本の読み聞かせ10分くらい遅れて途中から参加しました!☺️💕お話できなくて残念です〜💦

• 12月13日
  • aya

aya

児童館のイベントは行ける日は参加するので、またお話しましょう♡♡

• 12月14日
  • こころ

こころ

ありがとうございます😍お話したいです☺️💫💫

• 12月14日