※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

娘が片足でリズムを取る動作が気になります。同じ月齢の子供で同じような動きを見た方いますか?

娘が片足だけカクカクとスクワットのようにリズムをとります。つかまり立ちをしているときなどにやってます。癖?なのか足が弱いのかわかりません。同じ月齢でこの動きを見たかたいますか?

コメント

y

やってましたよ😂
リズムとってダンスみたいに(笑)

• ちょこみんと

ちょこみんと

ダンスみたいですよね💃ちなみにその時はもう歩けてましたか?うちは未だに伝い歩きまでしかできなくて💦

• 12月12日
  • y

y

歩く前でしたよ!
    そのあと歩けるようになりました☺️⭐️

• 12月12日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊

• 12月12日
J

一歳2ヶ月の娘も全く同じ動きをします!歌を聴いてる時や気分がいい時などにすることが多いので、いま楽しいんだろうな〜ってそんな感覚で見てました!最近は身体をもっと自由に動かして保てるようになったので片足カクカクから軽めのスクワットに移行しつつあります、、

• ちょこみんと

ちょこみんと

うちもテレビ見てる時にすることが多いです^_^歩行はできますか?うちはまだ伝い歩きでひとり立っちができず少し心配で💦

• 12月12日
ぬん

最近テレビで音楽流れるとスクワットしたり、片足だけ上げてキック?みたいな動きでリズム取るようになりました!
自分の意思でリズム取れるようになったのか喜んでやってます笑
温かい目で見守ってます😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

リズムをとってるんですかね🌟歩行はできますか?うちはまだで伝い歩きまでしかできなくて少し心配で💦

• 12月12日
  • ぬん

ぬん

歩きます!
    娘の場合は体の成長?は早い方なんですが、言葉がまだ遅く、「ママ」も言えません😫
    返事は一丁前なんですが…笑
    伝い歩きしてるなら歩き始めるのはもうすぐだと思います⭐️
    うちはよく歩行器やアンパンマンの車のおもちゃを押して1人で歩く練習してましたよ!

• 12月12日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返事してくれるの可愛いですね^_^ うちもまだママって言ってくれません😭
    歩行器は自分で方向転換しながら歩きます、まだヨタヨタですがこのまま見守ります❗️

• 12月12日