※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が下痢で、水分が多く漏れています。元気で食欲もありますが、小児科へ連れて行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が昨日から数回下痢をしています。
人参も消化できていないようで固まりがあったり、色はクリーム色で水分量が多くおむつから漏れてしまうほどです。
子供は今もとても元気でよく遊びご飯もたくさん食べています。風邪の症状もありません。
脱水にならないように水分は多めにとらせているのですが、小児科へ連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

さあこ

クリーム色っぽいなら、
もしかしたらロタとかの可能性もあるので
私なら病院へ連れていきます( ;∀;)

鼻セレブ

アデノウイルスにかかりましたよー(・∀・;) 水分ももちろんですが
乳製品果物は控えたほうがいいです!

いつもと便が違うのは絶対に
連れていった方がいいですよー
体調が悪いってことなので(*’ω’*)

はらぺこあおむし

便を持って行くと、調べてくれますょ。 あとは、写メを見せるとか… 下痢だけど元気だと、病院行くか考えちゃいますよね… 念のため行って 何もなければ、安心できます。

やぁこ

うちも先週からノロになりましたが最初下痢からでしたよー!!

ロタは下痢も白っぽくなるみたいでノロは色は変わらずですが黄色めでしたー

整腸剤など処方してもらえるので早めに行った方が良いと思います!
大人も移るので塩素などでの消毒も必要ですよー