※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

年末年始の義母の突撃にイライラしています。( ;∀;)旦那の仕事の都合…

年末年始の義母の突撃にイライラしています。( ;∀;)

旦那の仕事の都合で私と娘は高速3時間以上かかる実家に身を寄せて子育てをしています🙇💦(実父が仕事もあるのに送り迎えしてくれます)
私自身、初めての慣れない育児に寝不足やイライラ等もおきてしまい、最近は全身に湿疹が出来てしまいました😭💦
それでも実母に助けて貰いながら頑張って育児をしてきました🙇💦
年末年始で旦那が自宅へ戻るようなので、私達も戻るのですが、旦那は1ヶ月しないでまた出張に行きます。
しかもその間の数日、義母と義妹が突撃してくるような話も出ていて…
ですが、義母と義妹の言い分にも余計に腹がたっています😠
実家は埼玉なので、とても交通等の便利はいいですが自宅は関東でも都内から1時間以上離れているし何も回りには商業施設がなく、義妹が暇だとかやること無いから車貸して等と1度来たときから言われて来ました(;_q)
義母も1人で来れないから…っと義妹とくるのも訳が分からなくて😠
しかも今年は義妹が仕事があるから、「埼玉の実家にいるなら、大宮辺りで孫ちゃんに会えないかな➰自宅へはかなり遠いし不便で➰」等と言われ、だったら自分の息子を説得しろよって感じです😠
私だって実家に居たいわ❗数週間の為に娘と嫁に帰れって言う貴方の息子を説得しろよ‼️って思ってしまって…
義母や義妹が来なければ大変でも帰る気持ちがありましたが、義母義妹がくるとなると大掃除、料理…それだけでなくて娘の世話も1人でしないとなので(旦那には娘が絶賛人見知りになっているし、おしめ等と世話は毎回私に丸投げなので💦)

まとまり無い文章ですみません🙇💦
ですが、先輩ママさんならこんな状況ならどうしますか?😖💦

コメント

m*

正月に赤ちゃん連れて人混み行くのはどうかと思いますよ💦寒いし。
私なら旦那説得して、来ないようにしてもらいます。

• ましろ

ましろ

ですよね😅💦私もそう思いました😭
    旦那説得してるのですが聞く耳を持たないのでなんとか回避を頑張って考えます😭💦

• 12月12日

えーホテルじゃないんだからやめて頂きたいですね😅気を使わなくていいから~と言ってもおもてなしせざるを得ないのに。

なので私は自宅に帰らないかなー( ´ཫ` )

• ましろ

ましろ

ですよね😅💦近くにビジネスホテルあるのに何故家なの💦って思うし賃貸で部屋数も無いのに…(´;ω;`)
    そうですよね‼️おもてなしせざるおえないですよね😭
    なるほど…(´;ω;`)私もなんとか最後まで抵抗しようと思います😂💦

• 12月12日
mama.

旦那や旦那の家族にも高速で
3時間以上かかるので、子供を
連れての移動は大変ということを
説明して、私だったら帰りません(>_<)💦
会いたい気持ちも分かりますが、
子供に1番負担をかけてしまう
ということを伝えた方がいいと
思います☺️
私の妹とも子供可愛さに
会いたい!会いたいと言いますが、
育児の大変さを知らないので
イライラします(>_<)
でも、自分達が経験しないと
こればっかりはわからない
ことなのかなぁと日々我慢してます😥
それと、一度甘やかしたら図に
乗るので、車は貸さない方がいいと
思います☺️

• ましろ

ましろ

そうですね😭💦しかも毎回実父が送り迎えするから両親は6時間往復でかかるのに、旦那はわかってないから両親に感謝しないし…
    本当そうですよね‼️ただ会いたい会いたいで本当に迷惑です😭💦
    そうですよね。車は絶対貸しません‼️

• 12月12日
まい

旦那さん大変さが分かってないのだと思います💦
私も先月、義母と義弟が2泊で来ましたが、大掃除に布団の準備して、人見知りの娘が大泣きだわ、家事しないとだわ、授乳も気を使うわで、クタクタになりました😭

旦那さん説得しましょう💦

• ましろ

ましろ

そうなんですよ😭💦
    まいさんも本当にお疲れ様でした😭💦
    そうですよね💦人見知りしますよね😅💦
    私もそれが嫌だし、どうしても賃貸で狭いから別部屋でも声が聞こえるから娘が眠れないのも困るので😭💦
    旦那は無駄かもですが、頑張って回避を考えます🙇💦

• 12月12日
みっきー

私は旦那に実家に来てもらう方がいいのではと思います🤣
また、実家に戻るわけですし、1ヶ月の荷物て地味に結構な量になりますよね😭
私も実家三時間はかかるのですが、この前帰った時も車の中はもりもりの荷物で😅年末年始は混むでしょうし🤣
しかも住んでない家に帰ると帰った後の買い出しやらなんやらも大変でしょうし😅

• ましろ

ましろ

そうですよね😅💦
    嫁の実家で疲れるとか言ってきますが、貴方の仕事の都合で旦那が不安だからと実家に帰ってるわけですから…(;_q)
    そうなんですよ😭💦帰るときは凄い荷物です😅💦
    帰ってからの買い出し地獄です😭💦
    うんざりします😭💦
    旦那にまた、話すだけ話そうと思います😭

• 12月12日
ままり

義母さんからすると、実家ですごすことが気に入らないというか、単純に孫にあいたいんでしょうね。わたしもだんなが出張ばかりですが、実家にはお世話になってません。

• ましろ

ましろ

義母はそうなのだと思うのですが出産したときから身勝手過ぎて、生まれてるだろうからと勝手に飛行機をとり、挙げ句観光してから病院にくるのでほぼ夜で…そういった身勝手な所が出てるので今回も私には年末は義妹の所に泊まりにいくので、会えるかしら?って感じなのでどちらが本命だよ😠って思ってしまって…(´;ω;`)
    私が心が狭いのでしょうか?😖💦
    ごんすけさんは凄いです(。^。^。)私も当初は1人で頑張るつもりでしたが、細かい出張ではなく半年の出張で旦那が不安だといい、実家に身を寄せてくれと言われたので…(;_q)私も母乳が不安定だったので甘えてしまって…(;_q)💦
    私も頑張って見ます🙇

• 12月12日