※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
子育て・グッズ

外食はまだ難しい。赤ちゃん連れやベビーカーは不便。安全や環境も考慮。心配している。

外食って何ヵ月頃から行ってましたか?
旦那が首すわり前なのに行こう!と言いますが、ダメだと断ってます。
ベビーカーは首すわりからの物でまだ使えず、クーハンも持ってない。
ラーメン屋さんは食べなくても子供の分の注文をしてくれ、食べれないお子さん(赤ちゃん)連れやベビーカー連れお断りの張り紙を見ます。
焼肉屋さんは鉄板危ないし、油飛ぶし。
喫煙OKの所は避けたいし。
オムツ替えできるトイレじゃない所はダメだし。

みなさんはどんな感じですか?🤔心配し過ぎかな?

コメント

母娘でキティラー

主人も一緒の外食デビューはベビーカーそのまま入店できるカフェで、私だけの時はフードコートでした。

• ジョア

ジョア

ベビーカー有りならフードコート良いですね👍

• 12月12日
ママリ

むしろねんね期の方が
行きやすいと思います…💦
うちは1回しか行ってない、というか
ド田舎に住んでるので
外食先まで片道2時間かかるから滅多に行きませんが、
1ヶ月検診の時には既に首が座ってたので、その頃に1度行ったっきりです😭
5ヶ月で既に歩いてるので、
もっと行っておけば良かった…と後悔してます💦笑

• ジョア

ジョア

え⁉️個人差有るとは言え、首すわり早いですねー😆すごい⤴️
    私も早く行っておけば良かったと後悔しました…😞

• 12月12日

1ヶ月から行ってますよ!
首すわり前が一番行きやすいです☺️

手始めにショッピングモール内の飲食店はどうでしょう??

• ジョア

ジョア

そーですよね、ショッピングモールならトイレも充実してますし安心かも🤔
    何故気付かなかったんだろう…😂

• 12月12日
遥ママ

1ヶ月検診のあとから
座敷のある定食屋さん・うどん屋さん・ラーメン屋さん行ったりしてました(*^^*)
座布団+持っていったブランケット等敷いて寝かせてました(*^^*)

そんなラーメン屋さんあるのにびっくりしました(>_<)
私がいる所田舎だからなのか見たことなくて😱

• ジョア

ジョア

私達夫婦の好きなラーメン屋さんがカウンターがメインのとこなので小さい子連れが来ないとこなんです。
    よく考えたらラーメン屋さん変えたら行けるんですよね😅

• 12月12日
みゅんた

初めて外食したのは1ヶ月半で、赤ちゃんOKなとこでした。お座りできない頃にガスト行ったときはソファーに寝かせて、片方の足をその横にのばして落ちないようにガードしてました。それ以外は、ベビーカーでもいけるフードコートがほとんどです。お寿司やさんに行った時にはバンボを持参していきました。場所によってはバンボ置いているところもあります。今日行ったラーメンにも置いてありました。今は一応赤ちゃんの椅子をどんなんか見ていけそうだったら借りてます。

首すわりなら焼き肉とかなら行きやすいです。今ではもう歩き回るので行くところにも悩みます。

フリード

ラーメン屋で子どもNGの所とかあるんですね💦(泣)

私はまだネンネ期の頃の方が外食楽でしたよ~😆😆
ラーメン、焼き肉、牛丼、定食屋。いろいろ行ってました(笑)

なああむ

外食するならいまのうちですよ!😣
動けるようになると外食なんて落ち着いて食べれないし気が気でないので行く気になれないです😂
焼肉なんかはいまのうちに行っておいてください!!
お座敷のところも割とあるので、シートを敷いてそこに寝かせてました✨
自分が壁になるように寝かせたりブランケットなど掛けてたら油はねも気にしなくて大丈夫だと思います🎵
オムツもお出かけの前に替えて出たら帰るまでは大丈夫だと思うので外食先がオムツ替えできるトイレかなんて考えたことありません😂😂

そんなラーメン屋さんあるんですね😢
夫婦でラーメン好きでいろんなところに行ってますが、いつもベビーカーで行ってて断られたり、注文がどうとか言われたことは一度もないです。

はじめてのママリ🔰

二ヶ月の最初の予防接種を受けてから外食に行きました!
私もドキドキしたのですが、ママリなどを見ていたら一ヶ月過ぎから行かれてる方も結構多く、また座り始めたりハイハイし出したりしたら目が離せなくなるからねんね期に行っていた方がゆっくり食べれるからいいという意見を見掛け「なるほど」と思い、行く決心つきました!

ですが必ず禁煙で個室のお店を選んでます!焼肉屋も行きましたが、個室の席で鉄板から離して貸し出しのクーファンに寝かせてました。必ず毛布を持っていくのでお座敷の席などではその上に寝かせて必ず目を離さないように傍にいます。家族でゆったりと落ち着けるような空間でしたら、たまの外食も良いのではないでしょうか?😊

りょうか

1ヶ月検診が過ぎたら、友達と外食行ってました。寝返りできない時期は今しかない!といろいろ行ってました。
娘は2ヶ月過ぎたら寝返りはじめたので、いろいろ行けてよかったと思ってます。

みき

1ヶ月過ぎて行きましたよ~
ベビーカーに乗せたままとか、座敷のあるらんちできるところとかです( ˘꒳˘)

しーまま

1ヶ月検診終わった翌日から外食行ってます😂

バウンサー持ってたので、バウンサー持ち込んで小上がり席に入るか、座布団に転がしてる事も多かったですね😊
スリング持ち込んで椅子席に座る事もありますし、どんなお店でも結構自由に行ってますよ♪

ラーメン屋さん、厳しいですね🙄
うちの近くにはそんな厳しいラーメン屋さんないですね💦
よくラーメン屋さんも行ってましたし、今も行きますよ😉

焼肉屋さんも逆に動く前ならよく行ってました🙌
顔を遠い方向に向けて、身体はガーゼケットとかかけてたので油飛ぶ心配はしてなかったです😅

喫煙🆗のところは今でも避けてますね👍
オムツ替えは車でも出来るので気にしてませんが、公共交通機関で移動されるなら必要かもしれないですね🤔

ると

2ヶ月頃から行ってましたよ😁
ただ、新生児から使えるベビーカーありでクーハンも持ってたので、クーハンに寝かせておける座敷が多かったです💦座布団など寝かせておけるものを持っていけばクーハンなくてもいけそうですかね?

焼肉屋も、鉄板から遠いところに寝かせておけば油はそこまで飛ばなかったです(*`・ω・)ゞそして鉄板はむしろ今の方が危なくないですよー!動き回るようになってからの方が危ないので😭

しゃぶしゃぶ、お寿司、パスタ屋さん、焼肉、とんかつ 等々行ってました😋(禁煙は譲れないの分かります😂)

あーちゃん

個室で座敷なら全然おっけーです。
オムツなんて下になにか敷けばトイレじゃなくても替えれます!
他の方も仰ってますが今のうちに行っといた方がいいですよ☆
寝返りしたり周りに興味を持つようになると目が離せなくてゆっくり食べれません。笑

メメ

1ヶ月くらいから行ってます😃
お店選びをちゃんとすれば大丈夫かと…
完全分煙か禁煙のお店で、焼肉屋は個室の所に行ってましたよ😊

❤︎yuna❤︎

動かないうちは焼肉行けますよ😀🌟よく行きました(^-^)vそれに個室だったので行きやすかったです。