※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

看護師の給与について質問です。基本給17.5万円、資格手当1万円、ボーナス4.3ヶ月分は適切でしょうか?九州の場合、安いでしょうか?

看護師の人に質問です‪‪💦‬基本給17.5万資格手当1万ボーナス4.3ヶ月分ってどうですか?場所によると思いますが……やすいですかね‪‪💦‬?
ちなみに九州です。

コメント

ぺぺ

基本給が安すぎると思います😣
私は関東ですが、一年目で基本給23万はあったと思います...

みく

かなり安いと思います、、

りん

九州でも地方によると思いますが安すぎますね。。九州でいくつか病院で働きましたが、その給料はなかったですね。

deleted user

病棟かクリニック、経験年数によっても多少違うかもですが…印象としては安いですね💦私だったら給料考えて選ばないかもです💦

いいい

同じ九州ですが基本給が安いと思います💦

ままり

看護師じゃなくてスミマセン(私は介護職をしてました)💦
でも安いと思います。
夜勤ありで夜勤手当がすごく多いとかならまた話は別かもですが、、、私たち介護職と同じぐらいの給料ですよ💦
(私は大阪ですが。。)

あいり

何年目ですか?
初任給で22-23万円はありましたし、大卒、保健師なら+15,000円は基礎でありますね。

ボーナス4.3ヶ月は良いと思いますが、本俸にかけるので、基本給が低いと結局ボーナスも安くなります。

それから、民間の病院に多いのが夜勤などの手当てで総額を稼ぐタイプの給与形式ですね。その分、ボーナスや退職金に響きトータルの所得は減ってしまいます。

ママリ

病棟です!うろ覚えですが80床ない小さい病院です‪‪💦‬やっぱりやすいですよね‪‪💦‬休みが128日あるらしくそこが魅力で、知り合いがいるんですが残業ほぼないみたいでそこも魅力だったんですが‪‪💦‬ちなみに九州でも地方で田舎です‪‪💦‬

ママリ

すみません3年目です‪‪💦‬

ぷう

北海道で一年目で急性期の病棟の初給料16万でしたよ!💦
羨ましいです💦

ママたん

私も九州の看護師です!
初任の基本給は188000円でした!

☆+

九州なら妥当な気もします。ピンキリなので、なんとも言えませんが、休みがそれだけあって、残業ないなら妥当だと思いますよ。

友人が東京(といっても23区外ですが)で基本給15万とかって言ってましたよ。6、7年目くらいですが。夜勤手当でなんとかなってるみたいです。

はじめてのママリ

九州の相場が分からないですが、基本給が安いと思いました😖看護師してますが、新人の頃の基本給はそれよりも高かったです😅

3人男の子まま♡

病院によりけりなので何とも言えないです💦夜勤手当がかなりつくのであれば妥当だとも思いますし…
うちの病院は夜勤手当低いですが基本給は保健師手当もついて新人で月23万でした。
ただ当方、名古屋なので九州の田舎だとそんな感じかな?と思います!
休みも多いし残業なしなら妥当ではないでしょうか?