※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ
ココロ・悩み

私は子どもたちの母親であり、家事もこなしています。外出の予定が立て込んだり、ストレスも感じる日があります。ケンカは避けたいけど、気持ちを伝える方法がわからないです。

私はロボットじゃない

私は子どもたちの母親であり

あなたの妻であり

その前に、人間です


確かに私

仕事もせず、家にいます

でも2人の子どもたちと共に毎日生活し

保育園のように充実はさせられないけど

子どもが飽きないように

1日のスケジュールは子どもメインの動きでいっぱいです

そして頂いてるお金以上に

毎日家事をこなしてるつもりです



頑張れない日だってあります

家にいると気が狂いそうで

外出の予定が立て込むこともあります

軽く言った言葉だと分かってます

だけど
その言葉たちを聞き流せる日ばかりじゃない

モヤモヤ。

どう伝えたらケンカにならないのかな?
別に責めるつもりもないし、ケンカもしたくない

コメント

まる

何て言われたんですか〜?🤔
私だったら正直に
『深い意味はないと思ってるけど、この言葉はモヤモヤするなあ』と伝えます🤔

  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    色んなことをグダグダと…💦

    夜勤行っちゃったので
    明日帰ったら言ってみます、、

    • 12月12日