※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
妊娠・出産

妊娠がわかってからでも、重い荷物は避けた方が良いですか?流産経験あり。排卵日に頑張りたいけど引っ越しもある。注意すべき?

安定期に入るまでは、重い荷物持ったりしちゃいけないとか良く言いますが、それって妊娠がハッキリわかってからで大丈夫なんでしょうか?
仲良しして翌日から気をつけるべき?

来月上旬に排卵日なので頑張ろうと思ってて、中旬頃に引っ越し予定です。
妊娠してるかもと想定して重い荷物運んだりは避けるべきですかね?
1ヶ月も満たないで流産したので不安です(´・_・`)

コメント

ゆう

わかってからで、いいんじゃないですか?

私はわかってからも、安定期過ぎても、普通に重いの持ってましたけど…(^^;

みぃ*

仲良しの翌日は関係ないかと思います
妊娠を想定しての生活はなかなか厳しくないですか?(´・ω・`)
みんな妊娠に気づかないうちは結構ムリしちゃってたりしますよっ笑
妊娠がわかってからきをつければいいんです!
どうしても気になるのであれば自分の力でムリなく持てる荷物だけを運ぶとかにすればいいと思います☆

lulu0913

妊娠が判明してからで大丈夫と思います😊
排卵期から妊娠判明までの期間のみはアルコールはダメと旦那から強く言われてたので控えてました💦

しーにゃん

妊娠してるのを知らず
現場仕事を続けていました
汚い空気、きつい運動、重いものも持ってました(^^;
よく流産せず居てくれたなぁとすごくびっくりしました(TT)
重いものは少しは気おつける で大丈夫じゃないでしょうか?
重いっ!って思ったものは無理せず頼るのがいいと思います!

メロンパンママ

前回のことがあると慎重になりますよね。何しても大丈夫な人もいれば、安静にしなきゃいけない人もいるし。
重い荷物はどの程度なのかなぁと思うんですが、下腹部に力を入れない程度の重さなら大丈夫なのかなぁ。
今は育児妊婦なので10キロの娘を抱っこすることが多いです。

あーちゃんฅ

私は10/6引っ越し、10/8妊娠検査薬陽性でしたよ^_^
もちろん妊活中だったので妊娠してるかもしれないとわかっていての引っ越しです。

rinotan

妊娠に気付かず、中瓶の24ケース普通に3箱くらい運んでましたよ!
その他にも走ったり生ダルなどを運んだりしてましたけど、流産もせず元気にいてくれましたよ!

あこはる

皆さんありがとうございます‼︎
安心して引っ越しも出来そうです^_^