※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家事・料理

お寿司を出前or持ち帰りしたとき他に何か食べ物用意しますか?義母が私の…

お寿司を出前or持ち帰りしたとき

他に何か食べ物用意しますか?


義母が私のうちで寿司でも買って忘年会しよう
と言って今度きます。


その日の午前中に息子の後期検診があり
バタバタするので手の込んだものは用意できそうにありません。


私の実家は適当にうどんやカップ麺を用意するのですが
義母はカップ麺なんて食べない人なのでどうしようかなと考え中です。
料理にうるさいので手料理も作りたくないしなー

って感じです😭


みなさんならどうしますか??

ちなみに義母のことは嫌いだし
仲良くなりたいとかは思ってません。笑

コメント

( ̄・ω・ ̄)

お湯掛けてお吸い物ですかね。笑笑

お寿司ある時はそれだけでいいと思っちゃいますが義実家ではお吸い物出てきます!笑

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お吸い物いいですね!

    インスタントってことですよね??

    • 12月11日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    インスタントです!笑
    午前中大変そうですし😱

    • 12月11日
ちょこ

私の実家ではお寿司を出前した時は、お汁は作ります。年末お寿司を取った時は、それに煮物とかありますが、自分では作ったことないです💦

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お汁を義母に作るのも嫌なんですよね😭

    え、出汁とってないの?
    みたいな言われそうで💣

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    わ〜それは嫌ですね😭それだったら、もう忙しいし子供もいるので手が回らなくて〜ってことでお惣菜やインスタントのお汁ではダメでしょうか?^_^

    • 12月11日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    後期検診に行くことも知っているので
    インスタントとお惣菜にしようかなと思います!

    ありがとうございます!

    • 12月11日
まりか

出来合いの唐揚げとか、お惣菜を買って、お皿にいれて出しちゃいます(^ ^)

はる

惣菜買っちゃいますかね!
唐揚げとか😄

はじめてのママリ🔰

お寿司なら、とりあえずお味噌汁とかお吸い物があると嬉しいですね😄

それだけで十分じゃないでしょうか。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    インスタントでもいいですかね😭💦

    • 12月11日
©️

この前寿司テイクアウトしました!
旦那が寿司だけでは足りないので、麻婆豆腐とスパサラ作りました。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ

    あんころもちさんが
    作ったんですか?✨

    義母に手料理出すの嫌なんですよね💦

    • 12月11日
なぁ子ママ


まとめての、お返事失礼します!

お惣菜ありですね!
ありがとうございます!

唐揚げ候補にいれます!

ハービー

今度のクリスマスの時、義実家でするんですけどお寿司とケンタッキー取ります(*≧∀≦*)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ケンタッキーはクリスマスに予約してて
    10日後に私たち家族は食べる予定なので
    今回はやめておきます!

    やっぱりお肉ですかね🍗

    コメントありがとうございます!

    • 12月11日
ゆみ

家族で忘年会なら、寿司+すき焼きとかしゃぶしゃぶとか鍋系にしてお肉とお魚両方食べれるようにします!あと茶碗蒸しとか付けます😊

りん

実家で皆集まった時、お寿司の時は汁物とサラダがあります。
あとオードブルとか買ったりしてくれてます。
うちは沢山食べる人が多いので😅