※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠10週目の正社員が風邪とつわりで休んでいます。無理をしたくないけど甘えているか悩んでいます。皆さんはどれくらい無理をしましたか?

妊娠10週目で正社員フルタイム勤務の者です🤰🏻
ただ今風邪とつわりのダブルパンチ🤜☠️🤛
今日は大事をとって休ませてもらいました😢
悪寒と頭痛と喉の痛みと鼻づまりで、発熱まではありません。
葛根湯飲んでカイロと毛布とヒーターで温まってますが、ずーっと体の芯が寒い…🥶🥶🥶
上司に明日は仕事出ますと言ってしまったものの良くなる気配がありません😭
今までは自分だけの体だし熱くらいで休んだりしませんでしたが、お腹の子のことを考えると無理はしたくなくて…でもこういうのが妊婦様の始まりなのかな?甘えてるだけかな?とか思ってしまったり…🤔
初めての事だらけでさじ加減が分かりません😭
皆さんどれだけ無理したり甘えたりされてましたか?

コメント

かぼちゃん

はじめまして!
今7週目の初マタです😊

わたしも正社員フルタイムで
保育園の栄養士(調理込み)をしています。
休みにくい現場ではあったんですが
幸い直属の上司がとても大事に
してくださって今休みをいただいてます。
年明けから様子見で仕事復帰します!

はじめのうちは頑張っていたんですけど何かあってからでは遅いから!と
言われお言葉に甘えさせてもらいました😭
初めてで分からないことばかりですが
頑張りましょう👼🥰

  • マリ

    マリ

    私も栄養士です😳✨
    調理はなくパソコンや栄養指導業務なので身体に負担はありませんが😌
    とても良い上司に恵まれてますね✨
    私も2人でシフトを埋めるところなので、正直休むともう1人にめちゃくちゃ負担をかけてしまいます😢
    でも2日くらいいいですよね😂
    お互い妊婦生活楽しみましょう💕

    • 12月11日
とし

こんばんはー!
風邪大変ですね。急に寒くなりましたね💦
仕事あまり遠慮せず、しんどかったら休んだ方がいいですよ(^^)
咳するだけでも辛いですし。

妊婦が風邪ひいたら、誰でも心配!って思います。わたしも風邪ひいたことあったけど、無駄に仕事に執着?して行ってましたけど振り返ってみると、無理して何が残る?と今は思います😊お大事にして下さいね💐

  • マリ

    マリ

    旦那が貰ってきてうつらないように気をつけてたのに、つわりが酷くて食べられなかった日についにうつりました😭
    としさんは無理して頑張ってらっしゃったのですね😣✨尊敬します!
    皆さんの優しいお言葉もあり、無理しないことも大事だと思うことができました😌💕

    • 12月11日