※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔☆柚
その他の疑問

人間に対する質問ではありません。トイプードルの子犬飼ってますU^q^U。…

人間に対する質問ではありません。。。
トイプードルの子犬飼ってますU^q^U。
今5ヶ月の子なんですが、一度もトリミング行ってません。
今年中にせめてシャンプーだけはと思うのですが、一応今週にカットコース予約しましたが、親には先月シャンプーしてもらったならカットはまだいいでしょー❗もったいない‼️と言われました。

皆さん初めてはどの長さくらいの毛の時に行きましたか?

コメント

かな

こんにちは☺︎
トリマーしてます😊
5ヶ月のプードルちゃん❤︎かわいーでしょうねー😁❤

まだまだ赤ちゃんのわやらかいフワフワの毛なので、なかなか大人のプードルちゃんと同じ様なカットが難しいです😭
今しかないフワフワの毛をバリカンで刈ってしまうのも、もったいないで
トリマーさんに、ハサミでフワフワのテディーベアに。など伝えるのは
どうでしょうか?😄

• 翔☆柚

翔☆柚

かわいいんですが、うちの子痩せてる?からか細くて刈ったらみすぼらしくなっちゃわないか不安で😞💦
    それか部分カットで顔周りだけでもいいのでしょうか?💦
    トリミングというかそういうの初めてでわからなくて💦💦😞
    予約はしたのでとりあえず相談して当日シャンプーコースのみにしてフルカットは辞めるという事はできるのでしょうかね?💦
    これから寒くなるからできたら切っても長めがいいけど、迷います。

• 12月11日
  • かな

かな

細いこなら、刈ってしまうと寂しくなっちゃいますね…😅
    部分カットだけでも全然大丈夫ですよー😄
    お顔周りだけーとか、お顔とお尻周りーとか。
    トリマーさんと相談しながら決めるのが1番だと思います❤︎
    わんちゃんの今の毛の長さや量や骨格や肉付きなどで、オススメの
    カットも提案してもらえると思いますよ😁
    シャンプーとカットの予約をしていて、シャンプーコースに変更は大丈夫だと思いますよ☺︎
    その逆は、難しい場合が多いですが。

• 12月11日
Haruki

まだ5ヶ月ならバリカンは
かけないほうが個人的には
いいです(^^)

よくお客さんで子犬きたりしますが
バリカンはかけずに
ハサミで整えるだけにします!

ただ店によっては
オールハサミでカットすると
お金が高くなったりするので、、
確認した方がいいかもしれません^ ^

• 翔☆柚

翔☆柚

やっぱ早いですよね~❗
    みんなどれくらいで切ったりしてるのだろう?💦
    みんな少し整えるだけなんですかね?
    うちの周辺の美容院は高くてハサミだと七千くらいはいってしまうし、部分カットだけにしようかな〰️と迷ってます。

痩せてるし、、、
    うちの子めちゃくちゃ毛がクルクルなんですが、他の子みると毛が少し伸びたウェーブみたいな子多いしクルクルだと、毛玉になりやすいですかね?💦

• 12月11日