※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrayra
妊娠・出産

切迫早産で入院中、退院の話が出て元気になってきたが、副作用で体調不良。病室の状況にイライラし、非常識な行動に困惑している。

切迫早産で入院10日経ちました。
まだ24時間点滴ですが、量も減ってきて、週明けには退院できるんぢゃないかと話が出ていて少し元気になってます*\(^o^)/*

副作用がひどくて、震え、熱、動悸が治まらず(-言-)今日は鼻血が出て(º﹃º )
入院生活がストレスでご飯も食べれず、1週間で2キロ体重も減り( ˙-˙ )・・・
はやく帰りたいです。

大きな総合病院に入院しているのですが、産科の入院病棟なので、産後の人はもちろん、あたしのような切迫早産で安静入院の人もいるし、切迫流産の人もいるし、もっと辛いことで入院してる人もいると思います。
なのに、病室より遥かに寒い面会室に新生児を連れて行き、大勢で面会をしてずっと泣いてる新生児をみて、何しても可愛いねーって永遠ギャン泣きさせています。
その上、子連れで来ているのか、廊下を子供が走っていて、そんな子供を注意でなく追いかけっこしてる大人がいます。

部屋で聞いててイライラします。
産科の病棟なのであかちゃんの泣き声には、なんとも思いません。ただずっと泣いていて可哀想です。ずっと泣いてる横で馬鹿笑いしてる大人達。可哀想で仕方ない。聞こえてきてるだけなので抱っこしてるのかどーかもわかりませんが、面会室は寒いし、新生児室に帰してあげるか、部屋に戻ればいいのに。
そして追いかけっこしてる子供と大人。
廊下はいろんな人が歩きます。あたしみたいに産前で点滴繋いだまま移動する人たくさんいます。
ぶつかったらどーするつもりなのでしょう。
身内が出産して舞い上がってるのは結構ですが、ぶつかって子供だから仕方ないでしょで済む話でもないと思います。
そもそも病院だし。

とすごく非常識にみえてとってもイライラします!!!!!
入院中でストレスがたまってるからこんなにイライラするのでしょうか(-言-)

コメント

ヒロノア

私も入院中です…😭
まだ10日しか経ってないのに、まだ帝王切開まで5週間もあります💦季節柄、面会制限がかかっていて、上の子とも会えず…毎晩泣いてました。
本当入院って辛いですね…(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)余計に土日の病院は静かだしやる事ないし辛い。

うちも総合病院ですが、カーテンを締め切りで、同室の人のストレス…
イビキ…平気でオナラをしたり、と勝手な人が多いです(O_O)
子供達を廊下を走らせて注意しなかったり、寒い環境に赤ちゃんを置くなど、非常識ですね!!

来週無事に退院出来ますように祈っています❤️

  • yrayra

    yrayra

    やることないですよねー( ˙-˙ )・・・
    あたしも上の子と会えず(´·ω·`)
    旦那も忙しくて面会時間内には来れず毎日1人でシクシクしてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    そうそう、平気でオナラ!え……ってなりますよね(笑)
    いびき、歯ぎしり、寝言であたしは全然眠れません(º﹃º )
    あんなに爆睡出来て羨ましいです。

    お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 1月23日
もちもちきなこ

私も同じ状況だったら殺意沸くほどイライラします!
仕方のないことなのでしょうけど、イライラして仕方ないと思います👹
走り回ってる子供も大人も、馬鹿なんだな〜と思ってしまいますw
そんな親に育てられて可哀想とも思います。
子供に罪はないですから…この先、他人に迷惑をかけて嫌な子供だと思われ続けるのだと考えるといろいろ親としての在り方を考えさせられますねW(`0`)W

  • yrayra

    yrayra

    いやほんとイラついてイラついて(笑)
    ギャン泣きしてるのみて、
    きゃー♡なにしてもかわいーっ♡
    って。黙れ。と思ってしまいました(-言-)
    そんな会話までが聞こえてくるほど大きな声でも喋るんです!
    そのうえ走り回る!
    ムカついて大部屋なんで、扉開けっ放しなんですが、締めてやりました。
    看護婦さんになんであんな泣いてんの?って聞いたら、お腹空く時間なんだけどねー( ˙-˙ )・・・ってゆってました。
    毎日授乳時間決まってて、お腹空く時間ってわかってるだろうに、面会優先して部屋に戻らないのかよ!と思って尚更イライラしましたm(_ _)m

    • 1月23日
neneco

私も切迫で入院中なんですが、痛いくらい気持ち分かります〜‼︎

何なんですかね?
あ〜いう人たちって(^_^;)
面会のマナー知らないのかな?

うちの病室の方も、面会のご友人が小さなお子さんをつれて長々と居座り、話す声も抑えることはしないし、子供は泣き出すし。毎日昼と晩にご両親が来られる人がいるんですが、来れられるのはいいと思います。でも時々は静かにご飯をゆっくり食べたい‼︎
昨日は、そのお母様のほうは携帯をマナーにもせず電話かかってくると病室でそのまま話しをしてましたよ(^_^;)
あ〜親も親なら子も子かと。。

あとは消灯後にコソコソと電話する人もいますし、もう呆れます^^;

あたしもイライラかなりしますが、お金がかかるので個室には移動出来ず、諦めるしかないです^^;
他人に求めると余計ストレス感じることに気がつきました。。
なので、今日旦那に耳栓買ってきて貰いましたよ(笑)

私は先日内服失敗して、まだまだ長い入院生活になりそうなので、頑張って乗り切ります(笑)

週明け帰れたらいいですね‼︎
帰れることをお祈りしております♡

  • yrayra

    yrayra

    ほんと非常識ですよねー(-言-)

    消灯しとんのに、電気つける人がいて眩しいし、そのうえいびきやら歯ぎしり寝言がうるさいしで、3日目にして、耳栓とアイマスクを買ってきてもらいましたが、
    それを通り越してうるさい(笑)

    今日も昼過ぎからずっと耳栓してますが、年寄りってなんであんな声が大きいのか、面会室は孫フィーバーの年寄りだらけで、老人ホーム状態。やかましいことこの上ない(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    あと久しぶりに会ったのか、感動の再会のように大きな声で久しぶりー!!!!!とゆう女ども。(笑)
    耳障りで仕方ないです(笑)

    頑張って乗り切りましょう✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    そして元気なあかちゃん産みましょ♡

    • 1月23日
彩ちゃんママ

私も切迫で入院中ですが、二人目の入院の時にはyrayraさんの病院みたいに、ガヤガヤした総合病院でしたが、今回入院した病院は、個室&ゴージャスが売りなんですけど、私には個室は静かすぎて寂しいです。

家から一番近い病院で、小学校のママさん達も皆さんここで出産してるので、仕方なくこの病院を選んでます。

ゴージャスが売り=値段がお高い=退院の支払いがいくら掛かるんだろう?と違った心配が出来てしまいました( TДT)

妊娠中ってイライラしやすいのに他人の雑音、凄く耳障りですよね( ̄ヘ ̄メ)

でもイライラしたり、怒ったりすると赤ちゃんに伝わってしまうので、イヤホン等で好きな音楽を聴いて、ちょっとでもリラックスして下さい!

退院までもう少し!頑張って下さい♪

  • yrayra

    yrayra

    1人目も2人目も個室での入院で、今回も個室希望が空いてなくて大部屋なので、何の音もしない個室がいいです(笑)
    元からうるさいのが嫌いで、家でも一人でいるときはテレビも付けないくらい静かな空間がいいんです(笑)
    たまに時計の秒針までにイラつくことがあるくらい1人の時は無音がいいんです(笑)
    普段子供らがいてわちゃわちゃしてるからか、一人になると静かな空間が良くて( ˙-˙ )・・・

    こんなベッドにいるだけで、ご飯が出てきて、自分の身の回りのことだけすればいいなんてことは退院して家に帰ったらもう子供が自立するまで2度とないと思うので尚更静かに過ごしたいのかもしれません(-言-)

    週明けには退院予定なので、耐えます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    お互い元気な赤ちゃんうまれますように♡

    • 1月23日
みたんん

私も切迫で入院中です!
基本、院内が暑いこと以外は嫌なことがなかったのに、隣りに新しい人が来たことでイライラしてしまっています。

昼間寝すぎで寝れないのか、消灯後に自分のとこの電気をつけてテレビを見てるんですが…その灯り、漏れ漏れでこっちが明るくて眠れない。

それにずーっと旦那さんがいるのは仲良いんだね、ってかんじですが、夕食を一緒に食べて、ゲップをされた時には非常識すぎてイライラですよね。
ゲップって我慢できるものだし、なんで食事中に他人のゲップ聞かされんねん!あんたの家じゃない!
しかも奥さんも怒らないし…30代のいい大人の夫婦だから余計にイライラしちゃってます

  • yrayra

    yrayra

    病院暑いですよね!
    点滴の副作用もあるんですけど、暑くてずっとアイスノンしてます!

    あたしもそうです!
    夜自分とこだけ電気つけてDVD見てる!
    でもある程度したら電気つけっぱなしで寝る!
    寝たと思ったらいびきやばい!
    なのに、朝巡回しにくる看護婦さんや夕方くる旦那さんに、全然眠れないってゆーんですよ(笑)
    いや、眠れないのこっちだから💢って聞いてて思います(笑)
    朝ごはん食べたらまたすぐいびきかいて寝てるんです!暇があったらいびきが聞こえてくる( ˙-˙ )・・・

    今ももの凄いいびきをかいてらっしゃる。

    ゲップはないわ(-言-)
    咳払いしたくなりますね。(笑)
    あーゆーとこで常識あるないの人間性が出ますよね(º﹃º )

    はやく退院できるように頑張りましょ♡

    • 1月23日