
義実家(義母)のことが完全に無理になり義実家へ半年以上息子(長男)を連…
義実家(義母)のことが完全に無理になり
義実家へ半年以上息子(長男)を連れて行っていません
無理になった理由
↓
非常識な言動や行動
言い出したらキリがないぐらいありますが
・2人目妊娠後諦めろと言われた
・孫より息子(旦那)ラブ♡
孫に会わせてもらえないのに
クリスマスプレゼントなんかあげない!!
と義母から旦那に電話が来て
その後義母から私に
○○○くん連れて遊びに来てね!!と
メールが来ました!!
会わせてもらえない原因は義母にあって
クリスマスプレゼントくれなくて結構✋
って思っています
返信するならどう返信しますか?
みなさんのご意見よろしくお願いします
- harumama(6歳)
コメント

あおまま
もうすぐ出産なので…経産婦で早く産気づくかもしれないので外出は控えます~😊って言ったらダメですかね?
私も義母が無理になったので気持ちわかります~😭
産前産後にストレス溜めるために義母になんて会う必要ないですよー!

ぴーすけ
わたしは返信しないです(笑)
旦那に返信の催促が来たら、気付かなかった〜で貫きます!
わたしも義母大嫌いなので義実家は何年も行ってませんよー!
誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとかを餌に近寄ろうとしてくるので、今年も早くから「クリスマスプレゼント買ってあげたい」と言われてて「ほしいもの決まったら連絡しますね」ってだけ言ってそのまま現在も無視してます。
ほんとに非常識な人なので、関わりたくないし子供たちとも会わせたくないような人です。プレゼントなんていらんって感じですよね。
-
harumama
基本無視していますが
返信しないとしないで
まず旦那に○○○(私)が
連絡返してくれない!!と言ったり
私の実母にまで連絡したこともあり
実母からしたら大迷惑です笑
いい加減返信したくないからしてないの察しろ!!と思います...
去年のクリスマスも
同じような物を持っているから
必要ないと言っても
私が気に入ったからこれ買う!!と
勝手に決めて買ってきて
私のリクエストは無視なので
尚更買ってこなくていいわ!!って思いました- 12月11日
harumama
嫁が無理なら旦那が息子を連れて来ればいいじゃんって考えなので
この際ハッキリと言おうかと
悩んでいます...
息子のことを考えても
義母の存在にメリットはなにひとつないので絶対に会わせたくない
私も会いたくないです!!
あおまま
そうなんですね~😲
実は、先週末に久しぶりに会って…妊娠してる事と、やっぱりどうしても許せなくて…産後落ち着くまでは会いたくないって義母本人に伝えました!😊納得してくれました!
私も、私抜きで大事な娘を会わせるなんて考えられないです!!!
harumama
凄いですねぇ
本人に直接言うのがいいですね
絶対に納得なんかしてくれませんが...笑
私も絶対に嫌です!!
あおまま
娘の出産で強制的に義実家に里帰りさせられたので…(離婚で母親居ないため💦)妊娠中から里帰り、お宮参りなどで限界きちゃったんですよね😅
でもあっちは嫌われてるの分からないから、会いたがるし…何も言わずに距離を置くには限界があると思ったので、嫌だったこと、我慢してたことなど手紙を書いてしばらく会いたくないですと伝え距離置いてました。
それもあったから、納得したんだと思います。
旦那と義母の事でいつも喧嘩してますし、旦那はお義母さんが大切だと言ってますが、それでも一応私の味方で居てくれてます。
旦那さんの理解がないと難しいかもしれません…
当たり前ですが、子供には祖母よりママが必要ですからね!!!
祖母よりママの気持ち優先するのが当たり前だと思います!!!😁
頑張ってください!