※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させた経験を聞きたいです。一歳半の娘がおしゃぶりを嫌がり、寝不足になっています。この状況は落ち着くでしょうか?

おしゃぶりをさせていた方に聞きたいのですが、何歳何ヶ月の時に卒業しましたか?😋
ちなみにどんな感じで卒業しましたか?
(親が卒業された・自分から卒業したなど)
我が家の娘はまもなく一歳半になるところなのですが、先週あたりからいきなりおしゃぶりを嫌がる時が出てきて、昨日いきなり夜も吸わずに寝ました😳💦
もうおしゃぶりが手放せない!卒業どうしよう…と考えていた矢先のことでしたので、こんな感じに卒業するの?😳とこちらがびっくりしている状況です(笑)
ただ、やはり夜中・朝方、眠りが浅くなったときに口寂しいのか泣き、こちらは寝不足となっております😅
こういうのも少ししたら、落ち着くのでしょうか?🙂💭

コメント

ぴよ

2歳2ヶ月で辞めました!おしゃぶり大好きで絶対辞めれないと思ってましたが、おしゃぶりは赤ちゃんだよ〜と言い聞かせてたら意外ときっぱりと辞めれてびっくりしました😊

• shoko

shoko

同じです!😄
    うちも「赤ちゃんだよ〜」などと言い聞かせていました( ˊ꒳ˋ ) 笑
    その後、夜中・朝方全然大丈夫でしたか?(´・×・`)

• 12月11日
  • ぴよ

ぴよ

同じですね☺️✨夜中も必ず使っていたのですが、辞めた日からは使わずに寝てくれました!それ以来おしゃぶり見せても吸わないです😂

• 12月11日
  • shoko

shoko

同じ感じですー!
    なぜだか見せても首振ります🤩💦笑
    もう子供の中で、卒業ということなんでしょうね!
    これで朝までぐっすり寝てくれたら1番なのですが……とりあえずこのまま卒業はできそうなのでよかったです(*˙ᵕ˙ *)

• 12月11日
なたまめ

うちは完ミだったので3ヶ月~7ヶ月の間は使ってました
依存される前にやめましたが、元々執着しない娘だったのですぐ忘れてくれましたが‥
夜泣くのでしたら、お茶をあげてみたらどうでしょうか。

• shoko

shoko

お茶はいらないと首振ります😅💦
    4ヶ月だけならそこまで依存はしないでしょうね😄✨

• 12月11日
こぽ

1歳になった時に辞めさせました!
同じくおしゃぶり大好きっ子でしたが、目の前でおしゃぶりをハサミでチョッキンしてしまい、一緒に「バイバーイ」とゴミ箱に捨てました😊

それでスッキリお別れ出来たみたいです!
それ以降は一度もおしゃぶりを欲しがりませんでした!

• shoko

shoko

す、すごい!‪(´⊙⊙`)✨✨
    うちは1歳の段階では全然無理でした〜😭💦
    でも今回いきなり吸わなくなり、こんな感じで辞めれるんだと逆にびっくりしました😅✨

• 12月11日

寝付くときだけ使ってました。
一歳四ヶ月でやめましたが日中の運動量を増やして疲れて寝落ちさせておしゃぶりを忘れさせました。
おしゃぶりに執着していたのは娘じゃなくて寝かしつけ楽にするため私の方だったのかもしれないです。