※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

トイレでトラブルがあり、恥ずかしくて申し訳ない気持ち。匿名で報告すべきか悩んでいる。外のトイレを使えばよかった後悔。

(汚い話です)
重大な罪をおかしてしまいました…(真剣に)
目的地に来ましたが、人が居らずその場で
待とうかと思いましたが、便意が(腹痛があり下痢
が出そうな感じで本当に焦っていました。)
生後数ヶ月の子を連れてで近くに一緒に子供を
連れて入れるトイレがありそうなのが図書館
でした。
身障者用のおトイレならベビーカーに乗せて
入れると思い電気を付けましたが電気をつけても
付かず、古い建物だし、電球切れただけなのかな?
後で図書館の人にお伝えしようと思いながらスマホ
の懐中電灯機能を付けながらトイレしました…
結果軟便でギリギリ間に合った感じでした。
いざ、致して流そうとしたら水の所が故障中。

だから電気がつかないんだと思いました。
女子トイレで手を洗いましたが、女子トイレは
誰も居らず5分程度で済む軟便だったら女子トイレにかけこんだらよかったと思いました。
(ただ子供は中に入れれないので外に置いとかないといけませんが…)

使わせてもらった身障者用に故障中など張り紙も無く開けっ放しで、便器も何も張られておらず暗闇だったから水を流すところに貼られた故障中も気付きませんでした。

結局恥ずかしいし申し訳ないしで何も言わず飛び出して来ましたがほんとに申し訳なくて…言わないで出てきたのも罪悪感です。ほんとに最悪な人間です…

言っても故障中のトイレはしばらく流れないでしょうししてしまったものは仕方ありません。
報告した所でどうにも出来ませんが心苦しくて仕方ないです。

電話でしてしまった事を匿名で報告してもいいでしょうか…直接言った方がいいんでしょうか…
外に備え付けのトイレもあるので車施錠して外のトイレですればよかった…
後悔しかないです。

コメント

ゆずだいふく

しょうもない話で本当に申し訳ないです。人として報告するのが本当だと思いますが、言った所でどっちにしてもご迷惑なのは変わりないですよね…
どして確認しなかったのだろう、ほんとうにどうすればいいんでしょう😭

ロフティ☆

急を要していて焦っていたなら仕方がないですよね。やってしまったものは元には戻らないので。
いったん、電話で事情を話してはどうですか?どうにもならなくても、詰まっているわけじゃないのなら、バケツに入れた水を流せば流れると思います。そういった何かしらの対処をしてくれると思いますよ😊

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとございます。
    私が確認を怠ったのが悪いのはわかりますがどうすればいいかわからず逃げたような形に。
    本当に申し訳なくて…お電話ならなんとか出来そうですし、このまま何も言わないままも気持ち悪くて仕方ないのでお伝えしてみようと思います…
    お早いご回答ありがとうございました。する

• 12月11日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

今し方お電話したら、みておきます~との事で特に責められたりはしませんでした。
    次は絶対確認してご迷惑のないようにしようと思います…重ね重ねになりますがご回答ありがとうございました!

• 12月11日
あーちゃん

私なら電話で名前は言わず伝えるかなと思います!やっぱり直接は恥ずかしいので💦

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございました!
    意を決してお電話した所「見ときますね~」とのご回答で、電話越しの謝罪のみで済み、拍子抜けでした。
    次からは確認しておトイレするようにします!こんな質問にご回答下さってありがとうございました!

• 12月11日
ひなり

まず、故障中の貼り紙を貼ってなかった施設側に責任有りますし
お腹のいたいときにそんな余裕なかったと思います
特にそんなに思い悩まずにで良いと思います
子供さんいたのなら身障トイレ入っちゃいますよ😅

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます!
    身障者用は子供のオムツ替える所もあるだろうし、まさか故障してるなんて思いませんでした…(車いすの方とかどうされるんだろうか…)
    図書館さんも、貼り紙が欲しい所ですが、何故電気が付かないのか私も考えるべきでした。
    お電話したら「見ておきますね~」とのご回答で終わりました…
    逃げ帰った時の気持ちが晴れました。
    今度からきちんと確認して入るようにします!
    このようなご質問にご回答ありがとうございました!

• 12月11日
ぴょ

私も普段おなかくだしやすいので他人事に思えません。
本当はきちんと話すべきなんでしょうけど、今話したところで自己満足な気もします😣おそらく、清掃のかたがいらっしゃるかと思うのでおまかせしてよろしいかと。
あちらにも落ち度があるようにみえるので(わかりやすく書いていなかったので)、謝罪しても、結果あちらもあなたに謝罪しなければいけない状況になる気がして。
私の考えは正しくないのはわかっていますが、もうそっとしておくほうが良い気がします😣

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

私もめっぽう強いわけではありませんが、腹痛になったのが出産前でしかも今回出先だったので焦りました…
    貼り紙がドアや便器にあったら…など思いますが私もきちんと確認すべきだったと思います。
    言うのも恥ずかしいし言わないのも罪悪感極まりなかったのでお電話してみました。
    「確認しときます~」とのお返事で終わりました。
    恥ずかしいし申し訳ないけど気持ち的にすっきりできたのでよかったです!
    こんな質問にご回答下さってほんとにありがとうございました!

• 12月11日
こいこい

誰もが切羽詰まった便意は感じたことあると思うのでそこまで自分を責めなくていいと思います😅
中には故障中でないトイレを汚しても何もしない人もいますし・・・
とりあえず私だったら気にはなるので匿名で電話して謝罪するかなと思います🙄

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

急にですし(家出る前に若干お腹痛かったから一旦様子見ればよかったのに…)
    数ヶ月の子を連れてたのと近くにショッピングセンターなどの充実した設備がなかったので本当に焦りました。
    私も仕事や学校でトイレ掃除した事があるので汚したら何故言わないんだ!と思ってたのに、まさに同じ様な事をしてしまって情けないやら申し訳ないやらで…皆さんに後押しして頂き、電話越しで謝罪したら思いの外「見ときますね~」という軽いお返事で終わったのでびっくりしました。(笑)
    今となっては少し笑えますが、腹痛からの水を流すところが故障中となってて黙って出てきた時は本当に修羅場でした😭(笑)
    ご回答下さってほんとにありがとうございました!

• 12月11日
みぃひ

私なら罪悪感ありながらも申し訳ないと思いながらも多分恥ずかしさが勝って電話できないと思います😭💦笑

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございました!
    ご返答遅れて申し訳ありません。
    私も恥ずかしさが勝り車までバクバク心臓しながらも戻り、悩んで車を発車させましたが罪悪感の方が勝りまして💦
    今度からよく確認するようにします💦
    ご回答して下さってありがとうございました!

• 12月11日
ねむねむ

もうしてしまったことですし、電話しても相手にお時間取らせてしまうし、
あなたのような申し訳なく思って悩んでしまう方だし、
わざとやったりまたやるわけではないので、
心の中でごめんなさい!しておしまいでもいいと思います。
わたしお腹とても弱いので、とてもお気持ちわかります(ToT)

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答して下さってありがとうございます!
    ご返答遅れて申し訳ありません。
    私も電話した所で流せないからどうも出来ないですし、どちらにしても迷惑だったかと思いましたが一言あるだけでトイレ見た時の感じ方(?)が違うかなと思い、迷惑だと思いましたが普通のトイレまでお腹が痛くもたないと思ったのでお借りしてしまって、迷惑かけてすみません。というのをお伝えしたら「見ときますね~」とのお返事で…私も確認すべきでした。反省です。
    出産前以来に腹痛が来てびっくりしました。
    お出かけ前に少し腹痛があった時点でやめればよかった、様子見ればよかったのに…
    このようなご質問にご回答して下さってありがとうございました!

• 12月11日