※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期でぐずり、言葉がまだ少ない。親の言葉は理解しているようだが、どうしたらいいかわからない。2歳の子供についてです。

2歳になったばかりの娘。
イヤイヤ期?なのか、気に入らないとすぐにふぇーんとぐずります。言葉がまだ単語ばかりで意思疎通もあまりできず……。親の言うことはだいぶわかってるようですが…,

そんな時期なのか娘がぐずぐずしすぎなのかわかりません。
2歳、そんなもんですか?( ;∀;)

コメント

deleted user

私の子供も同じです。
グズグズです。

子供がもう少し話せたら何がしたいのかわかるのですが
こっちの言ってることだけがわかるみたいで嫌!とかうなずいたりしますがそこからどうしたら良いのかわからないので色々提案して嫌!と言わなかったものを試してます。

  • Mii

    Mii

    同じなんですね。やっぱりこの時期あるあるなのかなーと気長に付き合うしかないんですね。
    うちもこっちのいってることはわかってるみたいで、嫌なときはやーや!って言うか泣くかです😂😂😂

    • 12月14日
はなのこ

ふぇーんぐらいならまだまだかわいいですね😂 うちも2歳ではまだ言葉がちょこちょこ出るぐらいだったのですが、分かってもらえないとものすごい奇声をあげて泣いてました。。でも2,3ヶ月したらビックリするほど喋るようになって、グズグズが減りました。
イヤイヤとはまたちょっと違う時期だったな、と思います。

  • Mii

    Mii

    奇声あげて泣いてたんですね😥言葉が出る前は泣くしか自分の嫌だと言う感情を伝えられないからなのでしょうか。
    言葉出てきて羨ましいです♩うちも早くおしゃべりして欲しいですー。

    • 12月14日