※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱を測ったら37.7℃。暖房をつけているが厚着はしていない。熱が出たら仕事に影響するため、熱なのか心配です。

1歳2ヶ月の息子がいるのですが10時頃起きてから喉がガラガラした感じで顔が少し赤いと思って熱を測ったら37.7℃でした

暖房を付けているのでそのせいかも、、と思いましたが特に厚着してる訳でもないのでやはり熱なのでしょうか💦

仕事上、職場の託児所に預けるので熱が出たら休まなければならないので質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

MIRO

それだけいつもと違う様子があるのであれば多分体調が悪いんだと思います。
喉がガラガラしてて、食べ物を嫌がる様子があるみたいなので、喉が痛いんじゃないでしょうか😣
風邪の引き始めかもですね。
お大事にしてください。

• MIRO

MIRO

お熱はもしかしたら暖房のせいもあるのかもしれません。少し暖房下げてもう一度測ってみるといいかもですね😊

• 12月11日
  • る

コメントありがとうございます!
    仕事は休み貰って様子みて見ます💦

• 12月11日
みー

休むかどうかは親の考え方だと思います。
本人にとって何が良いかではないでしょうか?
と、小児科の先生に「保育園行って大丈夫ですか?」と聞いたらそう言われました。
たしかに、熱がなくても体調悪そうなら休ませてあげる方が本人のためかな…と仕事によってはそういかないこともあるかと思いますが

• る

コメントありがとうございます!
    確かにいつもと違うのに無理に連れて行っても子供にとっては良くないですよね💦
    仕事は休み貰って様子みてみます💦

• 12月11日
それなりママリ

微熱くらいですが、あまり機嫌も良くないみたいですね。

私なら、これ以上熱が上がらないよう休ませます。
無理すると長引きますし、ゆっくり家で過ごした方が子供も落ち着くと思うので。