※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

つわりがひどく、お薬を飲んでいる方いますか?薬を飲むとつわりが楽になるでしょうか?点滴ではなくお薬をもらっている方の経験を知りたいです。

つわりがひどくて、点滴ではなくお薬をもらって飲んでた方いらっしゃいますか?
昨日検診に行ったらつわりでだいぶ体重が減っていて、「つわりの薬飲む?でももうピークは過ぎたと思うけど…」と言われました。確かに最近少しだけ調子が戻ってきて、食べれる量も増えてきました。なので薬を飲むほどではないかな?とも思いますが、今もまだムカムカはずっとあります。つわりの薬は飲んだらだいぶマシになるんでしょうか?こちらでもよく妊娠悪阻で入院したり点滴したりという方はいらっしゃいますが、つわりの薬を飲んでるという方は見かけないなと思いまして(>_<)

コメント

さゆ

吐き気止め等は飲まなかったですが
悪阻に効くと言われているビタミン剤は処方されたので飲んでました☺️

  • らん

    らん

    ビタミン剤も効くんですね😊ありがとうございます🙇

    • 12月11日
  • さゆ

    さゆ

    効くか効かないかは人によるらしく
    「とりあえず飲んでみたら~」と言われたので飲んでました!
    私には効かなかったみたいなので😂
    結局、点滴通いに戻りました。笑

    • 12月11日
  • らん

    らん

    そうなんですね😂やっぱり人それぞれですよね😵

    • 12月11日
★★

点滴通いしてました!
薬最初出されましたが私は全然
効き目なかったです( ; ; )
薬の名前は忘れてしまいましたが …

  • らん

    らん

    点滴されてたんですね😭
    やっぱり効き目も人それぞれですよね😢

    • 12月11日
アウッチ

悪阻の薬って、ビタミン剤じゃないですか??
私はビタミンB6のサプリを飲むとかなり悪阻がマシになりました。ドラックストアで売っている物です。悪阻の点滴にも入っている成分で、調べると効果があった方が多かったので試してみたら、とても良かったですよ!

  • らん

    らん

    ビタミンB6ってやっぱりつわりに効くんですね😲
    ありがとうございます🙇✨

    • 12月11日
ゆず

私は吐き気止め飲んでました!

  • らん

    らん

    効果はありましたか😣?

    • 12月11日
  • ゆず

    ゆず

    気の持ちよう?(笑)なんとなく飲んだらましかも!?くらいでした(笑)

    • 12月11日
  • らん

    らん

    そうなんですね😂ありがとうございます🙇✨

    • 12月11日
けんてぃ

薬貰いました💊
頓用にメトクロプラミドと1日3回の漢方でした。
私、看護師してますが、両方ともすごくよく効く薬ではありません笑
気休め程度です!飲んで気持ちが楽になるなら、、って感じですかね🤔

  • らん

    らん

    看護師さんからみても気休めなんですね😭💦そしたら私は飲まない方が良いかもしれません…😢前に鉄剤でひどい副作用出て丸一日嘔吐しっぱなしで少しお薬恐怖症になっちゃって💦デュファストンも合わなくて吐き気と戦いながら飲んだのでできればお薬飲みたくないんです😂

    • 12月11日
秋桜

吐き気止めと胃薬処方されてました。
ただ吐き気止めを飲もうが胃薬を服用しようが、毎日吐いてしまい…
結果点滴になりました。
悪阻辛いですよね…

  • らん

    らん

    やっぱり完全につわりを抑える薬なんて存在しないですよね😭
    秋桜さんもお辛かったですね😢

    • 12月11日
はじめてのママリ

悪阻がひどく点滴と漢方を処方されました。漢方飲んでも全然きいたきがしませんでした😂

  • らん

    らん

    そうなんですね😭漢方自体飲みにくいから頑張って飲んでも効かなかったら辛いですね😢

    • 12月11日
みやこ

吐き気が落ち着いて来たのなら、吐き止めはいらないかもですね。
悪阻の薬は消耗したビタミン補給もはいっているので、それなら市販のサプリでも代用出来るかと。

  • らん

    らん

    そうなんですね😲そしたらサプリで代用でじゅうぶんですね😊ありがとうございます🙇

    • 12月11日
deleted user

入院して24時間点滴にビタミン剤入れてもらったのとプリンペランと、逆流性食道炎も併発したのでガスター・半夏厚朴湯飲んでました。今は、プリンペランとパリエット飲んでます。

  • らん

    らん

    そうなんですね😭今は少し落ち着いてますか😣?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっと続いていて一日中吐いてますが、どちらかといえば初期より胃の圧迫や逆流性食道炎の方で吐き気がひどくなってるのかな?と言った感じで💦

    • 12月11日
  • らん

    らん

    そうなんですね😭💦それもお辛いですね😢💦

    • 12月11日
mka

入院しました!
24時間点滴でも
効果がみられないのと、
病院だと好きなときに吐けないので、ストレスが溜まるので退院しました!
悪阻だと栄養補給するだけが多いので、
食べられなくても
水分とれてたら大丈夫みたいです!
私も毎日8回ぐらい吐いて
6キロ痩せました!
毎日吐き気がすごいので、
真っ暗な部屋で寝てます😢

  • らん

    らん

    入院されてたんですね💦お辛かったですね😢早く治まってくれると良いですね(>_<)

    • 12月11日
とろろいも

吐き気どめ、
胃酸を抑える薬、
胃を守る薬?
の3種類を処方していただいて飲んでます。
ビタミンB6もサプリで摂っています。

が、私には全く効きませんー😱😱😱

希望のもてないコメントしてしまい申し訳ありません😭

  • らん

    らん

    やっぱり効く効かないあるし、みんな効くならつわりで苦しんでる人なんていないですよね😂

    全然いんです😭前に鉄剤とデュファストンでひどい副作用が出て、少しお薬恐怖症になってるので出来る限りお薬は飲みたくなくて😅でもつわりの薬がすごい効果あるなら試してみた方が良いのかなぁ?と思ってましたがみなさん結構気持ち程度しか変わらないみたいなのでもう少し耐えてみます😊

    • 12月11日