※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽☼
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、後期悪阻の症状が出て食事に困っています。低カロリーでお腹に溜まる食べ物を教えてほしいです。バナナやサラダチキンを考えていますが、他にオススメがありますか?

切迫早産で入院していて
今日で3週間が経ちました(><)

まだ、倍以上は入院生活を続けなければ
いけないのですが少し困り事があります。

最近、食べづわり?のようなものが
戻ってきました(><)

多分後期悪阻だと思うのですが
空腹時に胃液が上がってきて喉に
圧迫感を感じたりゲップが沢山でます。

食後は気持ち悪さとかも
まったくないので出来れば
少量を何度も回数を多くして
食べたいのですが如何せん入院中なので
それも出来ず...


ただ、妊娠後期で体重もめきめき増えてきたので
昼から夜にかけては気持ち悪さと戦いつつ
何も食べずに過ごしています。

ただ、晩~寝る前にかけては
どうしても我慢出来なく。

というか、寝れません。

なので、低カロリーのカップスープなどで
落ち着けているのですが

咀嚼音などが気にならず
低カロリーでお腹に溜まるものって
ありますかね?

次の候補は、バナナとサラダチキンを
考えてます。

他にオススメがあれば
教えてください(><)

コメント

バルタン星人

ゼロカロリーの寒天ゼリーや、ヨーグルトの無糖のもの、サラダチキンも食べてました!あとは、ポールウインナー、魚肉ソーセージなど!

  • 太陽☼

    太陽☼

    サラダチキンやっぱり
    良さそうですね(*´∀`)

    魚肉ソーセージ、
    ポールウインナーも
    検討してみます!

    ありがとうございます!

    • 12月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ハムとかもたべてましたね!笑笑

    • 12月11日
  • 太陽☼

    太陽☼

    ハム!斬新ですね!笑

    聞いてたらお腹空いてきた...w

    • 12月11日
deleted user

仕事中こんにゃくゼリー食べてました😊

  • 太陽☼

    太陽☼

    こんにゃくゼリー
    お腹に溜まりそうで
    良いですね(*´∀`)

    しかも、日持ちもしそうで...

    試してみます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日持ちしますよね😊
    余ったら冷凍して産後おやつとして食べてました♡
    こんにゃくゼリー冷凍すると美味しいですよ😍😍

    • 12月11日
  • 太陽☼

    太陽☼

    それは、一石二鳥ですね!

    想像だけで、美味しいの
    わかりますー(´ºωº`)

    あー、お腹空くwww

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も食べづわりだったのでお気持ちわかります!
    私も夜寝る前が1番酷かったです🤯
    おかげで体重20キロ増えました🤤🤤🤤

    • 12月11日
  • 太陽☼

    太陽☼

    ありがとうございます(><)

    寝る前酷いですよね…
    私も今で既に+12キロです(><)

    でも、体重増える焦りよりも
    気持ち悪さが勝ってしまうw

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双子ちゃんだと余計に増えちゃいますかね🙄

    ほんとにその通りです!笑
    体重よりも気持ち悪さや食欲が勝ってしまう😂
    妊娠前のズボン未だに入りません、、笑

    • 12月11日
  • 太陽☼

    太陽☼

    どうなんでしょうか...

    でもお医者さんには
    ただでさえリスクが高いから
    体重は増やし過ぎないように!
    と言われてたのにこれなのでw

    お腹満たされて
    ホッとしてる間に
    なんとか寝たい!ってのが
    本心ですよね(-ω-)w

    私も、絶対そーなります!笑
    皮も残るだろーなー(´;ω;`)

    • 12月11日