※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

食べ物アレルギーで腕だけに反応が出る可能性は低いですか?背中にも湿疹ができた場合、アレルギー反応の可能性はありますか?

食べ物アレルギーの場合、体にカナリ反応が出るものでしょうか?

数日前、腕にのみ少しポツポツと湿疹が出来ており、その2,3日後に背中にもポツポツと出来ています。
真っ赤!という感じではなく、ところどころプツプツです。

顔やお腹、足は何も反応はありません。

病院では、食物アレルギーで腕だけに反応が出る事はない、とは言われましたが、、、
(病院に行った時は腕だけでした)

因みに反応が出た日にヒラメを初めて食べました。過去にタイやタラも食べましたが特に反応は出ませんでした。

追伸 画像では分かりにくいですが、薄く赤くなっており、その中にガサガサのプツプツがある、という感じです。

コメント

ママリ

上の子がアレルギー出たときは、顔がぱんぱんに腫れました!
ちなみに8ヶ月の下の子がいま写真のような感じです!腕にもあります!乾燥かなー❓と思ってます😣💦

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます!
    乾燥ならいいんですが😭 自分が乾燥した時のようなガサガサではなく、以前金属アレルギーで湿疹が出来た時と同じ感じで、、、😭

    • 12月11日