※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんピーママ
妊娠・出産

生後4日目で熱が37.9℃、感染症の可能性。涙が止まらず、声かけとおっぱいの支援。同じ経験の方、アドバイスを。

生後4日目で、37.9の熱が出て保育器の中にいます…。
前日まで同室で一緒にいたのに、今は点滴を繋がれ、
熱と戦う姿に涙が止まりません。

感染症のようで、
7.5の数値が出ています。

わたしに今できることは『だいじょうぶだよ』って
声かけと、おっぱいを届けるだけです。

同じような経験された方、アドバイスください!

コメント

♡SS♡

出産お疲れ様です💕
私も生後2日目から38.2度の熱を子供が出しました。小児科がない病院だったので生後2日目にしてわたしと子供は離れ離れになり、子供は総合病院へと救急車で運ばれていき私もものすごく泣きました。違う部屋からは可愛い新生児の泣き声が聞こえてくるのに私は赤ちゃんに触れることすらできなくて、、
毎日おっぱいをあげに特別に外出させてもらってましたが、新生児の熱はほとんどがただの熱、、と言えばいいのでしょうか、、特に病気なわけでなく、たまに熱を出してしまう子がいるのですがほとんどがなんともない発熱で仕方なく細菌感染症による発熱と名前をつけると私は説明されました。
私の息子も点滴をして3日目にはもう熱も出ていなく、今は恐ろしいくらいに元気です😊👍
色々ぐぐったりして怖いことばかり出てきて不安でたまらなかったですが、あかねさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です💕ただの発熱の可能性が大ですよ💕
いっぱいお疲れだと思うので安心してゆっくり休んでください😊❤️
あかねさんの赤ちゃんはやくお熱さがりますように💕

• もんピーママ

もんピーママ

ありがとうございます!
    今は抗生剤のおかげで熱も下がり、
    感染症の数値も、半分に下がりました😢

私も、どんどんと退院していく
    赤ちゃんを見て、胸が苦しくなるし、
    赤ちゃんの泣き声を聞くだけで
    泣けて来て…💦💦
    ですが、今日先生から発熱と言われ、
    一安心しました❤️

しっかりと私も睡眠を取り、
    ベビーとの生活を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます💖💖

• 12月12日