※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が吐きすぎて心配。吐く量が異常かどうか知りたい。経験者いますか?病院に行くべきか迷っています。

いつも色々質問させてもらっています!
生後1ヶ月半の息子がいますが、めちゃくちゃ吐きます😭里帰り中で母は「赤ちゃんはこんなもん」とか言いますが、私には吐きすぎて異常に思います💦
よく吐くお子さまだった方いますか?異常はなかったですか?😫病院行こうか迷ってます😢

コメント

a 🧸

めちゃくちゃ着替えさせてましたし、スタイもよだれ予防じゃなくて吐いたとき予防にしてました😂😂

• ®️

®️

同じです!私もスタイさせてます😞
    着替え頻繁ですよね💦同じで良かったです!
    うちの子はミルクカスと酸っぱい透明の液が混ざったものを吐くのですが、あーさんさんのお子様はどんなミルクを吐くか教えて下さい😫

• 12月10日
  • a 🧸

a 🧸

1ヶ月くらいの時は大量に吐き戻したりだらっと白いのが出てきたりしてましたし飲んだのがそのままの量でてきたりもしてました😫
    最近は発酵したようなチーズカスみたいなのが透明な液に混ざってでてきたりしてます😭
    白い服とか襟元黄ばんでやばいです😭

• 12月10日
  • ®️

®️

内容物同じです!
    こちらも洗っても黄ばみが落ちなくなりました💦😱早く落ち着いてほしいです😞

• 12月12日

赤ちゃんはまだ胃がまっすぐなので、すぐ吐いちゃうみたいですね。
うちの子も授乳ごとに服変えてましたが3ヶ月くらいには徐々に落ち着いてきましたよ😂

• ®️

®️

3ヶ月くらいで落ち着いてくるんですか!本当授乳ごとの着替えって感じですよね💦
    うちの子はミルクカスと酸っぱい透明の液が混ざったものを吐くのですが、お子様はどんなミルクを吐いてたか教えて下さい😫

• 12月11日

退会ユーザー

そのままミルクが出てきたり、ヨーグルトのようなミルクカスがでろっと出てきたり、透明の液だったりしました😂
    私も初めての子なのでめちゃくちゃ心配で、もう吐かないで!って思うくらいでした💦

• 12月11日
  • ®️

®️

内容物も同じ感じですね💦
    私も初めての子どもなので、心配事ばかりです😭ママリ助かってます笑
    回答ありがとうございました✨

• 12月12日
ぴぴこ

吐くというのは母乳やミルクの吐き戻しということですよね😊??
娘も新生児の時からすごい吐き戻ししてました😓
授乳後から口からたらたら出たりマーライオンのように吐いたりもありました😅
固形物を食べるまでは続くと小児科で言われたしかに最近やっと吐き戻しがなくなってきました😭💓
私も吐き戻しでは心配しました😓

• ®️

®️

ミルクの吐き戻しです😫
    同じですね💦うちもタラタラだったり、マーライオンだったりします!
    自分だけでなく安心しました😢
    皆さまにお聞きしてますが、うちの子はミルクカスと酸っぱい透明の液が混ざったものを吐くのですが、お子様はどんなミルクを吐いていたか教えて下さい😫

• 12月11日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私も周りの子たちは吐いてないのを見てなんで娘はこんなに吐くの?!と悩みましたよ😭💓
    透明の液はなんですかね😭?
    娘はミルクそのままだったりヨーグルトみたいなのだったりでした!

• 12月11日
  • ®️

®️

本当ですよね!周りの子はこんなに吐くの!?って不安になります💦
    吐く内容物は同じ感じですね!様子見てみます😫ありがとうございました✨

• 12月12日
きー

よーく吐きました😂
心配で予防接種とかで病院行くたびに先生に聞いてました。

飲んだ分全部毎回吐くとかなら心配ですが、コポッと多少出る(溢乳)くらいなら心配ないと言われました◎

離乳食始まってだいぶ落ち着きましたが、ミルク1回の今でもたまーに吐きます😂

• ®️

®️

みんなやっぱりよく吐くものなんですね😫
    うちの子は一度にではないですが、飲んだ分吐いてるんじゃないかってくらい吐くので心配になります💦
    離乳食始まっても吐くんですか😱この吐き戻しとは長く付き合っていくんですね💦

• 12月11日
ままり

うちの子もかなり吐き戻しましま💦本気で病院へ行くことも考えるほどでした。飲んだ直後も吐き戻すし、1時間経った頃、次の授乳をしようと持ち上げた時など何かするたびに吐き戻しました😱あとは赤ちゃん自身が足を動かして腹圧が上がったとき、しゃっくりをするとき、抱っこからベッドに置いたとき、授乳中もえ片方のおっぱいをあげるために向きを変えたときなど、怖くなるくらいでした😭ですが、2ヶ月半くらいに気付いたらほとんどと言っていいほど吐き戻さなくなり、3ヶ月になった今はたまーに吐き戻す程度です。
吐き戻しは個人差が大きいので多い子は心配になりますが、色や、体重など問題がなければ様子を見てあげて大丈夫だと思いますよ!

• ®️

®️

まさにうちの子と同じです😫
    ゲップさせても吐くし、時間が経ってから吐いたり、少し動かしただけでも吐きますよね💦
    吐く度に精神的にくるので辛いです😢3ヶ月くらいが目安ですね!あともう少し吐き戻しとの戦い頑張ります😭
    ありがとうございました✨

• 12月11日
みー

めちゃくちゃ吐きますよ😅
うちの子はついこないだまで滝のように吐いてました。最近落ち着いてはきましたが、それでも吐きます💦
しかも授乳後以外にも、寝起き急に動かしたときや、寝返りしたときとか

• ®️

®️

同じです!少し動かしただけでもダーッて吐きますね💦みなさんの回答を見て、自分だけじゃないって分かって安心しました💡ありがとうございました✨

• 12月12日
Mikamika

うちも1ヶ月半くらいですが…滝のようによく吐きます。ゲップと一緒に吐いたり…
母乳もミルクも吐くんじゃないかと思いたくさん飲ませずセーブしてしまってます。
1ヶ月検診時に相談したら…体重も増えてますし、飲みすぎじゃないと言われて終わりました…
心配になりますよね(´°ω°`)↯↯
私も病院に行こうか悩んでますが…吐いてもぐったりはしてないのでとりあえずまだ様子見てます!

• ®️

®️

同じ月齢ですね!やっぱり吐きますか💦さっきも、ゲップと一緒に吐きました😫わかります!飲む量キープしちゃいますよね、、来週助産師訪問あるので相談してみます!!

• 12月12日
pipi

滝のように何回も吐いてるなら
病院行きます💦
滝のようじゃなければ
胃が未熟なので吐き戻しは良くあることです!

• ®️

®️

滝のように吐く事が多いですね💦この頃は胃が未熟だからなのか病気なのか判別が難しいですよね😞もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございました✨

• 12月12日
マユ

うちの子たち2人ともめちゃくちゃ吐き戻しありました!下の子はだいぶ減ったものの今もたまーにあります。
新生児から寝返り前まではゲップさせても授乳のたびに吐いたり、マーライオンみたいにゲボボッて大量に吐くこともありました😅

吐いたあと元気そうだったので病院にも行かずでしたが異常もなく元気いっぱいに育っていますよ☺️✨

• ®️

®️

そうなんですよね、ゲップさせても吐くからゲップ意味ないじゃんっていつも思います😫💦
    確かに吐いた後ケロッとしてるので、急を要する程に体調が悪いって訳ではない気はしますが心配になりますね😞
    もう少し様子見てみようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 12月12日