※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。娘が高熱と発疹に機嫌不機嫌。高熱が1日だけでも突発性発疹か不安。突発性発疹であることを希望します。

突発性発疹って高熱が何日も続いてから発疹が出るものですよね?
うちの子は金曜日の朝と夜だけ38度後半の熱が出て、土曜は37度後半、土曜の夜からは平熱に戻りました。
ですが昨日お風呂から上がったらお腹、背中、手足にたくさん発疹が出てきました。
そして昨日から娘の機嫌がものすごーーく悪いです。
少しでもそばを離れるとギャン泣き、1人で遊んでいると思ったら突然ギャン泣き、寝かしつけもギャン泣きで一苦労、寝たと思ってそばを離れるとギャン泣き、夜中も何度も泣いて起きる…
とにかく抱っこ抱っこという感じです。
機嫌のいいときがないくらい1日中ぐずぐずしています。
突発性発疹は別名不機嫌病とも言われていると聞きました。
でもうちの娘は高熱も1日だけだったから高熱が何日も続くというのはあてはまらないよなーと。
突発性発疹であればこの不機嫌なのも納得がいくので、突発性発疹であってほしいと思っています💦
高熱が1日だけでも突発性発疹という可能性もあるのでしょうか?
突発性発疹じゃないのなら、この不機嫌さはなんなんだろうと気になります😭

コメント

ihy

いまはそんな高熱が出ない子もいると聞きましたよ!
知り合いの子が38度いかないくらいの熱が出て風邪かなと思っていたら発疹出て
でも高熱じゃなかったし一応病院行ったところ突発だねと言われたそうです!
グズグズでつらいですけど
ずっとではないと思うので頑張ってください😣