※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

友達がつわりで苦しい時に手伝いに来たけど、みかんを食べて帰った。気持ちが複雑で辛かった。連絡もなくなり、寂しい日々。

すごいなんてことない事でイライラしてしまう。愚痴です。
この間、友達が遊びに来てくれたのですが、私がつわり酷くてあまり動けないのでなにか手伝ってあげると言われ家に来ました。かと言ってお願いしにくいし、あまり触られるの嫌なのでとくにないよーと言って話し相手になってもらいました。それで気持ちは楽になったのですが、来てすぐ友達は横になって寝て、私が唯一食べれるみかんを欲しいと言ってたべ帰っていきました。みかんしか食べれないことも伝えました。今まともに買い物に行ける状態でもなく、1ネット分しか買っていなかったため無くなってしまいまた辛い中の買い物になりました…
来てくれるのは嬉しいですが、なんかなぁと複雑になりました。人前では吐きたくないし、我慢してましたが辛かったです(›´-`‹ )
心配してくれてるのかと思いきや、今ではなんも連絡来なくなり、あれはなんだったんだろうと思う日々です。(¯―¯٥)

コメント

ぽん

結局みかん食べに来たようなもんですね😭😭

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですよ(¯―¯٥)
    みかん食べて寝て帰ったって感じです。しかも、その子が風邪ひいてて受診時間まで時間あるから1時間くらいねとか言われ、そんな短時間になんか申し訳ないしと思って(¯―¯٥)

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

自分勝手だし何しに来たのか全くわからないですね😓
    何ならこっちは悪阻中なんだから気を使ってほしいですよね🙄

• 12月10日
  • ちびてつ

ちびてつ

そう思ってしまいましたね(=_=)
    自分が健康だったらまだしも、こーいう時だからこそなんか嫌だと感じてしまいますよね(¯―¯٥)

• 12月10日
ままり

わたしなら食べたなら買ってきてーといいます

• ちびてつ

ちびてつ

今思えばそれが良かったですよね( ˶´⚰︎`˵ )

• 12月10日
ぽこ

すごい友達ですね💦
みかんもあり得ないですが、来てすぐ寝たのもあり得ないです。

• ちびてつ

ちびてつ

そーなんですよね(¯―¯٥)
    結局ゴロゴロしかしてないという…(笑)

• 12月10日
emom

そのお友達も同じ状況になれば分かるはず🤦‍♀️
特に妊娠初期なんてもろもろ不安定ですぐに感情も乱れちゃうし辛いですよね😩
結局、洗い物も増えるしなんだかなぁですよね🤦‍♀️
私は匂いにも敏感になってたので、同じ家に住む家族以外の人の匂いもダメでつわり終わるまで誰とも会いませんでした😳
ただ、話し相手になってくれるのは嬉しいですよね😊

• ちびてつ

ちびてつ

経験しないとわからないですもんね。ほんとに不安定ですよね。自分でもびっくりします😅
    そんな状況です…
    話し相手は嬉しいです!家にひきこもりなので(=_=)でも結局ストレスになるなら家族と旦那と話してる方がいいかなと思ったり笑

• 12月10日
R

コメント見ましたが、まず風邪ひいてるならくるなよ!と思いました😓ww

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですよ…
    風邪ひいてるなら違う日でいいよと言ったのですが、来ると聞かなくて(=_=)

• 12月10日
R

風邪引いてるのに来るんですか?!
それもそれだし、
私だったらみかんしか食べれないって知ってたら5袋くらい持っていきますけど😂
それしか食べれない 唯一のそれを食べて帰るってただの嫌がらせだし、時間潰しに来ただけじゃないですか?
目の前で吐いてやりたいです(笑)

• ちびてつ

ちびてつ

断ったんですけど、来たんですよね(¯―¯٥)
    あれはほんとにただの時間つぶしです笑
    病院までの時間暇やしーみたいな感じでした。

• 12月10日