※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
ココロ・悩み

ママ友グループが気が重くて疲れる。子どもがぐずっても帰りにくい雰囲気。狭く深い関係が合ってるか不安。

みんな良い人なんだけど、なーんだか参加するのが気が重いママ友グループ。。
10人ほどのライングループで、遊びのお誘いラインがくると気持ちが重たくなる。
断り続けるのも微妙だし、、。
なんだか途中で子どもが眠くてぐずっても、帰りにくい雰囲気あるからかな。。
気をつかうし、疲れるんだろうなぁ。
そういうママ友グループラインに入ってる方いらっしゃいますか?
私は狭く深くの人間関係で良いタイプなんだろうな。

コメント

ままり

わかります。別にいやなひとがいるわけじゃなくても、だらだら話したり自分のペースでうごけなかったら苦痛になりますよね。
わたしは行きません😁

ドラえもん

挨拶や会えば話もしますが、本当に仲良くなったのはほんの数人です。
大所帯のグループって難しいし、めんどくさいですよね💦
仲良くしたい人とだけ仲良くしたらいいと思います!

ばぶりー

友達はそういうママ友グループから抜けたって言ってましたよ☺️ボス的な人に相談したら「いいよ!」ってあっさり了承されたみたいです!
気持ちが乗らないグループにいても疲れるだけだし、勇気を出して退会するのもアリです👍✨

びーちゃん

pokoさんと同じように悩み、結局抜けました😭🙌
抜けてよかったですよ🤗
私はどちらかといえば単独行動でも
全然大丈夫なタイプです❤️
時間や場所(遠い所)を指定されると
運転できない私は電車で1時間掛けて行ったりと
かなり負担でした😭
行くのにも疲れるし、人にも疲れるし
私なにしてんだろう〜状態になったので笑
もうこんなに無理して行く必要ないし、グループもインスタも辞めて自分達のペースで今はやってます😭

今が快適すぎてもうグループには入ろうとは思えないです笑

まいまい

私もどうやって抜けようか悩み中です。元々、一対一で気心の知れた人としか付き合って来なかったので…
私の知らないところで集まったり、連絡取り合いしてるみたいで正直疲れてきてます。