※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

お宮参りや撮影時のギャン泣き対策と、お湯の持ち方について質問です。初めての長時間外出で緊張しています。

おはようございます☺
今日は息子とお宮参りなのですが、長い時間のお出掛けが初めてで緊張してます。
質問なんですが、

①お宮参りや、そのあとの撮影時にギャン泣きしない工夫はありますか?また、ギャン泣きだとどうなりますか?

②ほぼ母乳ですが、もちを考えて、ミルクを持っていきたいのですが、お湯はどのように持っていくのですか?

初歩的な質問ですいません😣💦⤵

コメント

kr

お宮参りはずっと寝てました☺︎
スタジオも機嫌が良く助かったのですが、ギャン泣きで撮影が出来ない場合は後日撮り直しもできますよ!

お湯は沸騰したものを魔法瓶に入れて、湯冷ましをペットボトルに入れて持ち歩いています!

• kr

kr

あと、撮影直前にミルクを飲ませるとそのまま寝ちゃって撮影出来ないかもなんで、1時間前ぐらいにはミルクあげると良いです!

今日寒いので暖かくしてくださいねー☃

• 1月23日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    湯冷ましとは、ペットボトルに水を入れて行くのですか?

• 1月23日
  • kr

kr

一度沸騰させた物を冷ましてそれをいれて持ち歩いてます!
    一応ペットボトルも元々赤ちゃん用の水が入っていたものを使っています☺︎

• 1月23日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

ありがとうございます☺

• 1月23日
momo🍓

まだ小さいのでギャン泣きは仕方ないのかなと、、(T^T)
できるなら撮影を先にした方が機嫌いいまま撮れるかもしれないですよね!

ミルクは小さい水筒にお湯入れて行きますよ★湯冷ましもあると冷やす手間がはぶけますね!荷物は増えますが(。-_-。)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    どうやら、お宮参りが先みたいで…😵

• 1月23日

スタジオの人があやしてくれて
なんとか泣きませんでした😇💓

魔法瓶に熱湯入れて、ペットボトルの
赤ちゃんの水を持っていきます😊👍
イオンとかなら給水器あるので
哺乳瓶に粉だけ入れて持っていってます!

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

あやしてくれるんですね、安心しました❗

• 1月23日
匿名希望

うちは、家を出るときに授乳して先に撮影からしました♡車で写真館まで行く間に寝ちゃって、着いて撮影中はご機嫌でしたよー
意外と撮影や写真選び、お着替えなどで時間取られて、お参りに行く前にもう一度授乳しました♡お参りでは、ずっと寝てましたね笑
私は魔法瓶2つ持ち歩いてます。お湯と沸かしたのをさましたものです。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

なんか、順調だったんですね、羨ましいです🐱

• 1月23日