※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

11月、12月生まれの1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れて正月に実家へ行くのは大丈夫でしょうか?同じ時期に産まれた子供を持つ方は実家に行きますか?

11月、12月産まれたお子さんがいる方お正月どうしてますか??

11月末に出産し、正月には生後1ヶ月ちょっとです!
1ヶ月検診は12月末にあります。
早産しているのですが、予定日は12月末でした。

健康状態も良好で呼吸も安定しており、すぐ退院できて
週数が早かったと言う事以外問題ないです!

正月は実両親の両方の実家(どちらも車で30分以内です)に行っているのですが、1ヶ月ちょっとの子を連れて行っても大丈夫でしょうか??

同じくらいに産まれたお子さんがいる方は正月は実家に行きますか?

コメント

秋桜

こんばんは😃
ご出産おめでとうございます。

我が家は今回は実家に帰らず、自宅でのんびり家族で過ごす予定です。
まだ産まれて間もないというのもありますが、もう少し大きくなってから実家には行こうかと思ってます。

ayu

私は義実家に行くと朝から墓参りに連れてかれるし寒い中1ヶ月なりたての子を連れて行きたくないな〜と思ってます😞

去年12月に出産しました!
年末退院してお正月は家で過ごして誰とも集まらなかったです✨