※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
家事・料理

生後35日の男の子を育ててます🐣最近簡単なものしか作ってなかったのです…

生後35日の男の子を育ててます🐣
最近簡単なものしか作ってなかったのですが
今日はピーマンの肉詰め、海老マヨアボカド、ポトフを作りました😭😭✨(大したことないとかは言わないでください…(笑))
私なりに頑張りました…褒めてください!(笑)
明日のモチベーションに繋げます😂😂💓
また、同じくらいの子を育ててるママさん、
日頃どんな料理を作ってますか???
みなさんの当たり前を知って
自分への喝も同時に入れなきゃとは思ってます…(笑)

コメント

ほにゃ

私もそのくらいの時、怠けてはいけないとご飯しっかりと弁当も毎日作ってました😅それだけ作れてば十分ですよ!!💕
最近は炊飯器に入れるだけの料理(肉じゃがや角煮、ポトフ等)とか作って楽してます(*^^*)

  • つるとんたん

    つるとんたん

    お弁当まで!!!大尊敬です😭😭✨
    うちは社食文化なので作らないですが、お弁当もとなるとお手上げです🤣🤣
    炊飯器で作れるんですね😳😳調べてみます❣️

    • 12月10日
あいぽん

子育てしながらご飯作ること自体が
すごいと思います😅♡
私は買い物もご飯も旦那に任せっきりです笑
なので毎日男飯みたいな感じです☺️

  • つるとんたん

    つるとんたん

    うちの旦那は帰りが早くても19時前、遅いと21時過ぎなので待ってたら地獄なので😂😂(笑)
    任せられる旦那様、素敵です😭😭💓

    • 12月10日
ひめ

ピーマンの肉詰め美味しいですよねー。安くて美味しいが一番(笑)多目につくって冷凍してます。
うちの子は4ヶ月っすがら子育てしながらだとなかなか手の込んだ料理使用と意欲がわかないですよね(笑)すぐ泣いちゃうし😣

きんぴらとか切り干し大根とかひじき、小松菜とかはたくさんつくって冷凍して常にストックしてます!
作れるときにまとめてつくって、しんどいときチンするのが楽ですよー!

つくりおきでは、餃子とか、ハンバーグとかも。とりあえずいろんな野菜切ってから冷凍しとくと便利です☺

  • つるとんたん

    つるとんたん

    美味しいですよね😆😆冷凍いいですね今度私もしてみます❣️
    そうなんです!(笑)生まれる前まではちゃんと品数とか意識して作ってても、今は親子丼とかどんぶり飯です。(笑)

    常備菜の冷凍、やっぱり大事ですね🤔🤔
    野菜も冷凍できるんですね😳😳やってみます!

    • 12月10日
  • ひめ

    ひめ

    あ、わかります!!(笑)最近親子丼、二色丼、豚丼、オムライス率高いです(笑)

    きのこ類すぐ痛むので冷凍してますよ☺
    根菜類もゆでてからまとめて冷凍して、豚汁や、根菜カレー作るときにポイっていれます!

    • 12月10日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    丼系は楽ですよね!(笑)

    きのこ類確かにすぐ使い切ってました!冷凍してみます😋😋
    それ楽でいいですね💡勉強になります❣️

    • 12月10日
しー

海老マヨアボカド美味しそう
ですね😋

私も生後36日の女の子を育てて、ずっと実家に里帰りしていてご飯作らなかったので、今日産んでから初めて料理しました(笑)

うちは今晩はタラのホイル焼きです!簡単で、久しぶりの料理も手抜きでした(笑)

  • ひめ

    ひめ

    ホイル焼きいいですねー!
    あ、さけのちゃんちゃん焼きもすきです!

    • 12月10日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私の好きなものランキング上位です!(笑)

    私も産んで2週間半は実母が来てくれていたので上げ膳据え膳でしたが帰ってからが面倒になっちゃって。(笑)

    ホイル焼き、楽でいいですよね❣️私もトースターとかレンチン料理よくやります🤣🤣

    • 12月10日
まー

私も今日ピーマンの肉詰め作りました😊
普段は炒め物が多いです😅
子供居ると中々時間作れなくて
いつも簡単な物になっちゃいますよね💦
私は作れない時は出前とかに
頼っちゃってます😭
なので簡単な物でも
作るだけすごいと思います✨

  • つるとんたん

    つるとんたん

    あ、お揃いですね❣️
    わかります私も炒め物よくします!しかもカット野菜で!(笑)
    出前楽でいいですよね💡土日の昼はもっぱら出前です🤣🤣

    • 12月10日
  • まー

    まー


    カット野菜便利ですよね🙌
    出前楽だけどお金かかるので
    ちゃんと作らないとなーと思いつつ
    毎日夕方ギャン泣きされるので
    中々作る時間難しくて😥

    • 12月10日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    わかります、私も作りたい時間にはぐずるので寝てくれてる時に作っちゃいます一緒にお昼寝したい気持ちを押し殺して🤣🤣

    • 12月10日
  • まー

    まー


    偉いですね✨
    一緒にお昼寝しちゃいます💦

    • 12月10日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私自身寝つきが悪いので💦
    結局眠れないまま時間が過ぎるのでそれなら動いちゃおうって感じです😂😂

    • 12月10日
  • まー

    まー


    私も寝つき悪いですが
    子供がラッコさん抱きじゃないと
    昼は寝てくれないので気付くと
    1時間とか寝ちゃってます💦

    • 12月10日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    うちの子は吐き戻しが多いのでラッコ抱きしたことなくて💦可愛いしやってみたいのですが勇気が出ません😢😢

    • 12月10日
  • まー

    まー


    私の子も吐き戻し多いですけど
    ミルク飲んで1時間後とかに
    座った姿勢から徐々に横になっていってガーゼ敷いてやってます🙌

    • 12月10日