※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが増えて不安です。頻繁に張る経験がある方は、どれくらいで病院に連絡しましたか?移動前に心配です。

お腹の張りについてです。

夜中から張りやすくなってしまっていて、不安です。
今までは痛いくらいの張りは1日1回あるかないか位だったのですが、もう4、5回張ってしまってます。

赤ちゃんは張りが落ち着くともにょもにょ動くのですが、今自分が危ない状況なのかどうかがわかりません…。

『頻繁に張る』という経験がある方は、どれ位張ることで病院に連絡しましたか?
また、病院に行きましたか?

ちなみに大寒波ですが、明日里帰りで片道3時間の移動をします…。

コメント

ぴかちゅう✩

あたしも結構お腹張ることが多くて、先生に相談したら、お腹の張り止めの薬を出してくれました!早産など不安なので、相談してみてください*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    今までは張ることが殆どなかったもので、不安になってしまいました…。
    4.5回位の張りで電話しても大丈夫なのか、気にし過ぎなのか…と。
    今は落ち着いてきているので、少し様子見てみたいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 1月23日
なるちゃん

頻繁に張りがあるのでしたら、病院に連絡入れて相談するのもいいかもしれないです。
初産で10分以上張りが続くと病院に連絡みたいですよ。
繰り返してるなら大丈夫だとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    初産ですが、10分以上ではないので、少し様子見てみます。
    病院への連絡基準教えていただき、助かりました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 1月23日
sakusachi

後期から出産に向けて張りの回数は増えて行きますよ(^^)長く続かず休めば良くなるならあまり気にしなくていいかなーと思います。私も張りの回数が増えて来てますが早産の危険性も何の異常も今の所全くなしです★でも人それぞれ違う事もあるので気になる様でしたら健診時に聞いてみたらいいと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)

妊娠後期+風邪で張りやすくなっているのは実感していたのですが、夜中に張りの痛みで目覚めることがなかったもので…。

検診は里帰り先の病院で水曜日の予定です。
    検診の時には事細かに話してみます(^^)

• 1月23日
ぴーちゃん

一度産院に連絡してはどうでしょう?
移動中に何かあっては危険ですし、そんなに張る中動くのは危ない気がしますてん

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…。
    明日どうなるかわからないので、不安はあります。

産院への連絡ですが、今まで受診していた病院で大丈夫ですよね…?

• 1月23日
りんご

私は張るとゆうのがわからず、こーゆーものだと思い混んでいて急に歩けないほどお腹が痛くなり切迫早産で即入院になりました(´;ω;`)
なので早めの受診をオススメしますヽ(;▽;)ノ♡
お腹や腰をたくさん温めると少しだけ張りがおさまる時もありますょ(´;ω;`)♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩けない程痛くなることもあるんですね!
    気をつけます^^;

朝方に冷え込んだせいかもしれないので、今は部屋を暖かくして、布団の中です。
    張る回数も時間も減ってきました(^^)

• 1月23日