※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

12週の検診で性別を知りたいが、自分でエコーを見て判断してもいいか、先生に聞いても失礼ではないか悩んでいる。12週のベビーナブは裏技感があり、先生に聞くのは失礼かもしれないと感じている。実際に聞いた経験がある人の返答も知りたい。

明後日に検診です ⭐
12wなので、ベビーナブ見えたら良いね~と旦那と話しているのですが、
ベビーナブってエコーを持ち帰って自分で判断するものなのでしょうか??

旦那はとても性別を楽しみにしてくれていて、次の検診で性別分かるかどうか先生に絶対聞いてね!と言っているのですが、
先生に聞いても失礼ではないでしょうか??

なんだか、性別の確定まではまだまだなのに12wのベビーナブって裏技感があって、こっちで勝手に見て楽しむものなのかなぁという印象があり…🧐💭

先生的に、この時期にまだ分かるわけないでしょ!って感じだったら失礼に当たるのかなと思い……😣🌀

実際に聞かれた方とかいらっしゃいますか?
どのような返答だったかも教えて下さると嬉しいです🙊

コメント

(19)

性別ってまだわからないですよねー?
って聞きました!
うーん、、まだ難しいかなぁ20週近くなったらわかるかもしれないけどね〜いまはまだわかんないかな!
って言われましたよ!

うさ

早期性別判定を地域によってしてくれるところがあると思うので、私は14wで性別を診てもらいましたよ😊