※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ママ友と遊んでいる時、公園のトイレで子供を激しく叱られていて、周りも驚いていた。その様子に怖くなった。

ママ友達で一緒に遊んでる時は落ち着いて遊んでるんですが、
公園の裏のトイレ付近で凄い勢いでお子さんを叱られていて
通る周りの方も振り向くくらい怒られていて何か今大変なのかなと💦裏表というか激しさを見ていて少し怖くなってしまいました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

何か悪いことやとても危ない事をしたなら、私もみんなが振り向くくらい怒ると思います😓正直、裏表というよりはちゃんと躾されてるんだなーという印象です。見てないのでなんとも言えない部分ありますが😅
みんなの前で怒ると、周りの子がビックリしたり、子供かわいそうな場合もあるので、少し離れたところの方がいいパターンありますよ

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    危ない事ではなく
    外で泣きすぎたことを怒られていて
    なぜ泣くのママ困らせて泣く必要無いと言っていたのですが。
    こんなものですか?

• 12月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あー💦そういう理由ですか。。😓
    そのお母さんも、お子さんが泣き虫?な事でストレス溜まってたり、ノイローゼ気味だったりするのかも❓
    私はむしろ、一緒に遊ぶのが怖いとかじゃなく、さりげなーく育児の悩みとかを話したりして、その事を聞ければなーと思います。

• 12月10日
  • ひまわり

ひまわり

初めてでそういう感じだったので今後仲良くなる感じになれば聞いてみようと思います。
    多分、ママさんもストレス溜まっていた感じします。

• 12月10日

そのお子さんはすごい危ないことや危険な事をしたのかなと思いました( ;∀;)
危ないことをしたのに軽くダメよーで終わらせて次またやって大怪我してもいけないですし
すぐ怒らなきゃ分からないので
私も動くようになればそう起こると思います(●´^`●)

隠れて怒ってたのは周りの他のお子さんへの配慮かなと思います( *¯ ꒳¯*)✨

• ひまわり

ひまわり

初めてでこんな光景をたまたま目にしてしまい、戸惑ってしまいました。
    泣き続けてるのが困られていたみたいです

• 12月10日
onigiri

お子さんの月齢や性格にもよると思いますが、小さいうちは、その場で叱る、でも友達の前では申し訳ないから、という場合もあると思います。
大きくなったら家に帰ってからでも大丈夫ですけどね。
あとは、ママも人間なので…言い方が良くないこともあるかなと思います。

何度もある、言い方がひどい、長すぎる、フォローがない、など様子を見てお付き合いするのはどうでしょうか。

• ひまわり

ひまわり

初めて遊びに行ったところでのことで戸惑ってしまってました。
    ママさん自体もストレスが溜まってる感じだったので今後の様子見てみます
    ありがとうございます😊

• 12月10日