※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
ココロ・悩み

義母とのエピソードを聞かせてください。ストレス発散したいです。

昨日義母とのことについて質問させて頂きましたが
まだなんだかモヤモヤします😭
皆さんの、思いがけず義母と旦那のやり取り聞いちゃった見ちゃったエピソードありますか?!
嫌な事された言われたなんでも吐き出してください😆
一緒にストレス発散したいです!

コメント

niphredil *

出産に立ち会いたいと言われた事
出産後 分娩台の上で
点滴が終わるのを待っている間
LINEで
産んでくれてありがとう
ときたこと...
思い出したらキリないです笑

• おしげ

おしげ

うわ、立ち会いたいはきついです😂
    義理の方はせめて産んで3日後くらいにきて欲しいです笑

色々ありますよね😭😭
    お疲れ様です😭😭💕

• 12月10日
わんわん

〇〇ちゃん(私の事)には言いなさんなね、と義母が旦那に言ってるそこだけを聞いてしまったことがあります笑
なに?なんのこと?!ってなりました!
超絶モヤモヤするーーーーーー!
コソコソ話すなら最後まで、聞かれないように話せ!って感じです😂🥶

• おしげ

おしげ

モヤモヤー!!!
    自分の悪口かもって思ったら
    余計モヤモヤイライラしますよね😵💦
    自分が絶対いない所で言えって感じですね😂💦

• 12月10日
みかん

あります(笑)
義母が旦那に送ろうとしたLINEがわたしにきたこともあります(笑)
内容は引越しで義母が大きい冷蔵庫持ってけと言ってて私はいらないと断固拒否してて旦那が挟まれて義母に嫁のゆうことばっか聞くんじゃなくて自分の考えも持ってしっかりしなさいって内容だったんですけど(笑)
結局持ってこらされて一年後旦那の携帯にたまたま義母からのLINEが見えて、ね!冷蔵庫持ってってよかったでしょ!母歴も人生経験も私の方が嫁ちゃんの倍あるんだからみたいなことゆっててなんか仕返し考えてます(笑)

• おしげ

おしげ

LINE間違い辛いです😂
    内容によっては会いづらくなりますよね笑

仕返しとはすごい!!
    私はそんな勇気なくて
    忘れられる日が来るまで
    モヤモヤし続け、友達やらに
    愚痴りまくりす笑

• 12月10日
ぷーどる

出産後まだ、点滴もしててやっと部屋に戻ったら義理の親が来てた。自分の親より先に。
旦那が産まれた報告したら、何で陣痛の時から連絡くれなかったのと怒ってた。
お正月は元旦8時に集まれと言われる。

• おしげ

おしげ

陣痛の時から来てどうするんですかね😓自分の親なら側にいてほしいですが、義理親なんて絶対嫌です!
    出産してすぐ来るなって感じです😡

8時とか早すぎて…。
    まだお子さんも小さいですから
    色々タイミングがありますよね。
    お疲れ様です😭✨

• 12月10日
むう

結婚してからも、結婚するまでも、数え切れないほどエピソードあります。義実家は遠方なのですが旦那の里帰りに私の母を連れて行ったことがあるのですが、その時に結婚式が義母のサプライズでセッティングされてました。教会付きの写真屋さんでウェディングドレスは2種類しか選択肢がなく、私の母以外の家族呼ぶことなく結婚式をされました。周りの友達とかからは遠方だから干渉されないし良いねとか言われますが、年に1、2回の義実家への帰省は1週間とかの長期だし、冷凍食品を子供達に食べさせてと段ボールで送られてきたりと、接する度にありがた迷惑ばかりです。人に対しての言動も言っていいこと、悪いことが分かっておらず、会うたびに私はストレスで体調を崩します!!!

• おしげ

おしげ

そのサプライズは嬉しくないですね😓友達からとかならまだしも義理母からなんて…。

帰省1週間は辛すぎます😭
    冷凍食品をそんなに子供に食べさせていいと思ってることが不思議ですね😓

• 12月10日
   こころ

いっぱいありますよ💥

一人目の時に、産後は義実家に1ヶ月来い!来ないなら家に行く!と騒ぎまくられたので断っていたら、「嫁に来たんだから」と。旦那もそう思ってたらしく私に言ってきました💢ぶちギレて「結納も結婚式もしてないのに何が嫁に貰っただよ?やることやってないのに都合のいいことばかり言うな!…」等々ぶちギレました😜義母にはひたすら「実母に頼んでるんで」と塩対応🎵
あとは、アポなし訪問されたので「こっちは稼ぎに出てるんです。急に来られても困ります」って電話でキレました💥

姑のことなら五時間くらいネタ喋れますよ😁笑

• おしげ

おしげ

何で産後の1番嫌な時期にそっちいかなかんのって感じですね😭
    身も心もボロボロなのに、精神的ストレスも与えるつもりですか!!
    旦那さんが味方についててくれないと辛いです😭😭
    産んでから実母より義理母に頼る人なんてそうそういないですよね😵

本当お疲れ様です🙇‍♀️✨

• 12月10日
  •    こころ

こころ

ただ単に孫の主導権握りたかっただけだと思います💦妊娠中の私への気遣いはないですから。
    ぶちギレてからは旦那は多分私の味方にはなってくれているとは思います😅

• 12月10日
  • おしげ

おしげ

ほんと勝手ですよね😡
    私も正月は安定期だし、帰ってきてもいいんじゃないかな、少しはお付き合いも…的な事を旦那が言われたみたいで😡
    正月には8カ月近くだから安定期過ぎるし、そっちに行くまで3時間以上かかるし、ここより寒い地域だし、上の子もいるから体調悪くなっても倒れてられないし😭
    夏につわり真っ只中に、おばあちゃんの米寿のお祝いがあるから来てって言われて、妊娠初期で不安だったのに無理して行ったのに、また妊娠中に来いと⁈ふざけんなって感じです。
    妊娠中くらいゆっくりさせてほしいです😭😭

• 12月10日
♡すんじょ♡

やりとり聞いちゃった見ちゃったでは無いんですが

義母が旦那に私の悪口や私の家族の悪口を言うので旦那は私にそれを言い義母が言ってる事全部筒抜けです😂

義実家で同居なのでお互いストレスは溜まると思いますが悪口の頻度が半端なく
少しでも旦那と義母を2人きりにすると
義母が嫁ちゃんさ〜〜と愚痴が始まるみたいです😂
内容も洗濯もの臭いとかあんたらの部屋臭いとか( 笑 )てか部屋入ってるなよ!って言いたいですが😂
他にも夫婦のお金なのに、嫁ちゃんなんでも買ってもらってさあんたに感謝してんの!?ありがたいと思ってんの!?と言ってたらしく
結婚式で2人が必要な物を旦那に買ってもらっただけなのにそこまで言われる意味って感じです😂今は専業主婦なのでもちろんありがとうは忘れないです😊
他にももう言い切れないほどの内容が山ほどあります😂😭

• おしげ

おしげ

同居だとお互い嫌なとこ見えちゃいますよね😭😭
    私も、育児に専念できるのは旦那が仕事してるからで、感謝してるのかな?的な事がLINEに書いてあって😓
    いやいや、こっちは育児に家事にやってるし、育休終わったら➕仕事が増えるんですけど!旦那はむしろ仕事だけじゃん!って思っちゃいました😂
    上の子がイヤイヤ期で自分も妊娠中もあって、旦那にイライラばっかりしてるから、優しくしなきゃなとは思うんですけど…。ちゃんとありがとう忘れないのは偉いです😭💕
    私もありがとうって伝えてみます🙇‍♀️✨

• 12月10日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

義母は外面かなり良いので
    旦那に私の愚痴を言っても
    私の前では嫁ちゃん休んでな💕
    とかそんな感じなので裏表やば!!って思ってます😂
    感謝の言葉を忘れてないのに
    義母からはありがたいと思ってんの!?と言われ、あなたに私達夫婦の何がわかるんだ?って言いたくなります😞
    影で言うなら直接言ってほしいです!本当に😊

• 12月10日
  • おしげ

おしげ

表面上だけ仲良くできてれば
    いいのかなって思っちゃいます😂
    うちも外面いいので、会った時は優しく接してくれると思いますが、一回陰口聞いてしまうと、またなんか言われてんのかなって😅
    絶対直接は言ってきませんよね😅💦
    嫁姑はほんとめんどくさいですね😭

• 12月10日