※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

3月は結婚式3つ、車検、娘の誕生日で出費が心配。友人の二次会に行くか悩んでいます。

私は3月に結婚式3つと旦那も1つ出席します!
そして車の車検です。そして娘の1歳のお誕生日です。

今から考えただけで出費が多すぎて泣きそうです。
でも自分達の結婚式にも来てくれた大切な友人なので
出席しますが、みなさんなら二次会も全て行きますか?

お金に余裕があるのなら行きたいのですが
二次会のみ断ろうかなと迷っています。

批判はやめていただきたいです(´・_・`)

コメント

ゆい

ラッシュですねー😅💦
二次会はなにか理由をつけて
断っても大丈夫だと思います!
お金ないから…とかだとえっ?
ってなるかもだけど、
他の理由ならしょうがないって
なると思います!

deleted user

それだけ出費があることがわかってるなら二次会は行かないかもしれません😂どうしても行きたい友達ですか?それならなんとかやりくりしますけど現実的には厳しいですね💦なので、子供のことがあるから、、、と言って断ります。

さっちゃん🐗

自分が行きたいなら行きます!

もしギリギリなら
親か義両親からお金借ります✨

deleted user

それだけ重なってしまったら
しんどいですね😭

お金のこともありますがうちなら
子供も小さいし、月に3回も夜まで外出って無しだなと思うので二次会は抜きで
式だけにします😆
花嫁さんにはごめんね式だけでと前もって一言伝えます😆

deleted user

正直自分の生活が苦しいのなら二次会は欠席します
お子さんも9ヶ月なら何時間も預けるの不安だし欠席しますね😥

ありす

子供が小さいなら二次会は断ります😅
お金も持たないですね🙆‍♀️💦

ママ

行きたい気持ちはやまやまですが、お子さんがいることを理由に、二次会は断ります😂

りんご

ありますよね。何か重なること、私10月がお悔やみが1週間で三件続いてびっくりでした。一応冠婚葬祭費で貯めていたので良かったですが続くと辛いですよね。お祝い事なので二次会出ることを目標に今から貯めてみては?

まぐろ🍣

子供が小さいので、長時間
預けるのは不安だし二次会は
お断りしますね😞💦