※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

検診で計画分娩になり、費用について教えてほしいです。

今日の検診でまさかの計画分娩になりました😂赤ちゃん大きめで先生から年越す前に産みたいよね❓と言われ、できれば早い方がいいですね〜ってサラっと答えたら来週あたり誘発して産もうかという話になり急に実感湧いてきてビビってます😭直接病院で聞くのが早いのは分かっているのですが促進剤とバルーンいれて計画分娩された方、大体どのくらいプラスで料金がかかったか教えて頂きたいです😅

コメント

あっちぃ

同じく計画分娩で
促進剤とバルーンいれましたが
出産一時金の42万円以内で
収まりました💰✨

※2万円戻ってきました!

ちなみにクリニックで出産しました!

周りの話を聞く限り、市立病院とかだと高いと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

• コロン

コロン

コメントありがとうございます💕
    すごいですね😳✨
    私も個人のクリニックで通常の入院説明の際にプラス10万を用意して下さいと言われていたので促進剤とバルーンと前乗りの入院費用1日分で更にいくら掛かるかとちょっとビクビクです💦
    私もあっちぃさんのように手出しがあまりなければ嬉しいのですが😂

• 12月10日
  • あっちぃ

あっちぃ

えーーー!個人のクリニックで
    そんなにかかるんですね…
    びっくりです(*´・_・`)
    促進剤はあくまで点滴なので
    そこまでかからないはずです!
    バルーンがどれくらいなのか
    ちょっとわからないですが…

ただ、促進剤でその日に産まれれば問題ないですけど、何が起こるかわからないのでそこがビクビクですよね😥💭💭

私の友達は促進剤3日目の夜に
    ようやく出産したので
    結構お金かかったとも聞いています!

ちなみに私は促進剤打って7時間後に出産したので、そこまで費用かからなかったのかな?とも思ってますʕ•͡•ʔ!

カナさんも無事に出産されることを祈っています☺️❤️❤️

• 12月10日
  • コロン

コロン

こればっかりはどのくらいで赤ちゃん産まれてくれるかは分からないですもんね😅激痛としても一日で終わってほしいです😂促進剤とかより入院が長引くと一泊3万近くとか取られるみたいなのでそれがデカイんでしょうね💦
    頑張ります‼︎
    ありがとうございました💕

• 12月10日