※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。朝ごはん後まで授乳を延ばす方法を知りたいです。生活リズムを教えてください。

夜間断乳について教えてください!
添い乳はしてませんが
抱き上げて泣くたびにおっぱいあげてます。
最近頻繁に起きて私がしんどいので断乳したいです。
夜中あげないで朝は朝ごはんの後まであげないですか?
いま朝8時にご飯なのですが、
夜間断乳した時の生活リズム教えてほしいです。

コメント

j

いま夜間断乳中です!
朝ごはんの後まであげてないです✨

• aa.

aa.

朝ごはん何時にあげてますか?
    泣かないですか?

• 12月10日
  • j

j

朝ごはんは9時までに食べ終わるぞ!と思ってあげてます笑
    夜中は多少泣きますが、だんだんトントンで寝るようになりましたよ✨

• 12月11日
まねに

9ヶ月くらいのとき夜間断乳しました。
最初は夜中起きたら麦茶あげたりしてました。今はほとんど起きないです。
壁に激突したり寝相すごくて私は起きちゃいますが😅
夜は6時半くらいに飲んで、次は朝7時半くらいに食後に授乳します。いまは日中は食後と昼寝後の4回授乳してます。

• aa.

aa.

夜間断乳始めてからどれくらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?
    離乳食よく食べてくれますか?

• 12月10日
  • まねに

まねに

夜間断乳自体には1日で慣れた?かあきらめたのか 欲しがらなくなりました。やっぱり乳飲みたかったわけじゃなかったのね、、😅てなりました。
    1,2週間以内には朝まで起きないことが出てきたようなかんじです。
    離乳食は食べたり不機嫌なったりですが昨日から少しかためにしたらまた食べてます。朝はめっちゃ早起きで7時前から朝ごはんです😅

• 12月10日