※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中は目薬の使用に注意が必要です。ロートZは安全とされていますが、ロートCキューブは避けた方が良いかもしれません。産婦人科の先生に相談するのが確実です。

妊娠中目薬はさしちゃいけないのでしょうか?
ロートZなら大丈夫と見ましたがロートcキューブはあまりよくないですか😳?
調べたところロート製薬は一緒なので大丈夫なのかなと思うのですが産婦人科の先生に聞くのが1番ですかね?

コメント

まる

目薬の成分は赤ちゃんに影響することはないので大丈夫って聞きました🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですか?ありがとうございます😢
    「薬」ってついているので実際どうなのかなって思いまして😫♥️

• 12月10日
  • まる

まる

薬って心配になりますよね(´・ω・`)
    点鼻薬や点眼薬は身体には、ほぼ吸収されないそうです。わたしは授乳中ですが授乳中の人も問題ないですよって薬剤師さんに聞きました😊

• 12月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

教えてくださってありがとうございます😫!

• 12月10日

ロートでは無かったですが、コンタクトなので妊娠中も毎日目薬してましたよ。しないと乾燥して痛いので…
特に影響もなく大丈夫でしたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ドライアイとかだと本当に目薬ないとつらいですよね(`・ω・´)
    ありがとうございます😭

• 12月10日

そんな影響のある目薬があったら、妊娠していない人間でもこわくて使えないですよ🤣 大丈夫ー!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭♥️
    少し安心しましたー!!

• 12月10日