※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*まーひ*)
子育て・グッズ

3歳の健診で検尿が必要。オムツで検尿する方法や注意点を教えてください。ラップを敷いて吸収させる際、脱脂綿やコットンなど何が適していますか?

もぅすぐ3歳の健診があります。検尿をとらなくてはいけないのですが。オムツがはずれていません。
おトイレで出来るときもあるのですが。失敗した時の為にオムツで検尿する場合のやり方など。教えて下さい!オムツにラップをひいてやるつもりなのですが。何に吸収させれば上手く絞り出せますか?脱脂綿、コットンなど何かイィですか?注意する事などお願いします。

コメント

せま1125

ラップに脱脂綿がいいと聞きましたよ♡

寝る時から朝まで敷いとくとズレるみたいなので頑張って朝方にセットするといいと聞きました(>_<)

• (*まーひ*)

(*まーひ*)

ありがとうございます!脱脂綿ですね。買いに行きます(^∇^)
    お昼からなので何回かチャレンジ頑張ってみます☆

• 12月10日
かなお

検尿難しいですよね~😖
ウチは男の子だったからできましたが…参考までに💦💦
お昼寝し始めて、深い眠りに入ったら紙コップをオムツに仕込みました(笑)
それでも無理だったら当日、検診前におトイレに誘い、出たらラッキーです😂

• (*まーひ*)

(*まーひ*)

ありがとうございます(*^-^*)男の子なんですね。紙コップ(笑)なるほど!
    当日、会場で取るのも可能らしいのですが外でトイレさせた事なくて。
    何とか頑張ってみます☆

• 12月10日