※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

2歳半の娘は活発で怖いもの知らず。外では走り回り、飲食店では落ち着かず、旦那がいるとわがまま。3歳過ぎたら落ち着くでしょうか?

2歳半くらいの女の子がいるママさん、お子さんの様子を教えてください。
同じくらいの女の子ってどんな感じかなと思いまして♡

うちの娘はお喋りはもう日常会話に支障がないくらいです
。イヤイヤも落ち着いてはきましたが、とにかく活発で、怖いもの知らずです。
まだまだスーパーやショッピングモール、フードコートや駐車場など危ないところで走り出したりしてしまう事もあります。(これが1番困っています。)
手を繋ぐのを嫌がります。
おもちゃ売り場などで気になるものを見つけると、ママほったらかしで一直線にダッシュで行ってしまって、迷子になりそうで目が離せません。

家でのご飯は座って食べられていますが、気が散ってしまったり、ちょっとお腹が満足してくると、歩き出したりと椅子から立ってしまう事もあります。
飲食店はなぜか落ち着かなくなってしまい、最悪ウロウロしてしまうので、私もパパも急いで食べてお店を出ることが多いです。

私と2人だと比較的お利口さんにしてくれますが、旦那がいるとなぜかわがままします。

ダメなことは根気よく言い続けていますが、3歳になるとだいぶお利口さんになるよ〜と何回か言われるんですが、3歳過ぎたら落ち着く事もありますか?

落ち着いてママの言う事ちゃんと聞けてる子を見ると、なんだか不安で💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もお喋りは大分上手になりました😊
片付けなさいと言えば「今〇〇しよったじゃん〜!」と口が達者すぎます(笑)
イヤイヤ?なんでしょうか・・・
何でも自分でやりたがって、ママが仕上げをしようとすると拒否されます!
仕上げをさせてくれないので、私が怒ってやっとさせてくれる感じです😂
スーパーでは何故か今の時期になってカートに乗りたがるようになりましたが、カートを使わなければ走り回ってしまいますよ😭
ご飯は足癖が悪いのかその場で立ったり座ったりが激しいので、まだテーブル付きの椅子に強制的に座らせています😂
最近は出来ることも多くなり、現在私が妊娠中なんですが赤ちゃんの名前を呼んだりお腹をヨシヨシしてくれます😊
まだ産まれてないのにハッピーパースデーを歌ってくれることも(笑)
今の所しっかりお姉ちゃんになってきているようです😊✨

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。
    わかります〜!口が達者なのと細かい?のかいつもと違うところにおもちゃを片付けたりすると、「ここじゃなくて、ここでしょママ!」とか言われ…笑
    あっ、すみません…ってなります😂

自分でやりたがりますよね。

カート乗ってくれるの羨ましいです😭乗ってもすぐ降りる降りる!カゴ持つ!なのでバタバタです。

うちもテーブル付きの椅子に座って食事した時は確かに頑張って食べてるので、毎回それにしようと思います。

しっかりお姉ちゃんの様子にとっても癒されました🤗💕
    妊娠中とのことで体調など辛いこともあるかと思いますが、お身体お大事になさってください✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、娘様のその後教えていただきたいです。😭