※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
家族・旦那

わたしが気が利かなかったのがいけなかったんですが、今日わたしの友達…

わたしが気が利かなかったのがいけなかったんですが、今日わたしの友達のおかあさん主催のクリスマスパーティーがあり、そこに家族で参加しました。(旦那は友達はいません。)午後、みんなでワイワイ話してるなかトイレに立つと上の子もついてきました。(その間下の子と旦那二人きり。)
上の子が別の部屋で遊びたいといい旦那をその輪の中に置き去りにしたまんまにしたら、機嫌を悪くして周りに気を使わせてしまいました。
そのまますぐ解散となったのですが、わたしは最初機嫌悪くして周りに気を使わせてしまったことにイライラして怒ってしまい、旦那とケンカになりました。
みなさんならこの状況どう思われますか?

コメント

a...

んーそれならご主人に上の子の相手を頼みます💦流石に知らない場に置き去りは可哀想なので…。でもいい大人だから不機嫌になるなら嫁の前だけですね。それについては怒ってしまうかも。

• なおりん★

なおりん★

そうですよね‥。さすがに気が利かなかったなとは思いました(^_^;)
    だれにたいしても機嫌が悪いのをアピールするのでほんと困ってます‥。
    わたしの前だけならいいんですが‥m(__)m

• 12月9日
🐰

別の部屋に行く前に一言旦那に伝えたら良かったのかなぁと思います。
状況もわからないのでなんとも言えないですが、、、
でも周りに気を使わせるくらいあからさまに機嫌を悪くする旦那には私も怒ると思います笑
いい大人がさすがにそれはないような気がします。

• なおりん★

なおりん★

上の子の相手をお願いするなり一言伝えるべきだなと反省しました(>_<)
    そうですよね‥。ほんとにそれには毎回悩まされてます。。。うちの両親にもこの状態なので、親にもいつもこんなんなのかと質問されてしまいましたm(__)m

• 12月9日
はる

みんなの前で機嫌を悪くするくらいなら、初対面苦手だから最初から来なければいいのにと思いました。来たなら大人なんだから、そのくらいのコミュニケーション取って欲しいですね。
でも、なおりんさんの配慮もなさすぎるなと思います😅

私が旦那さんだったら、内心 早く戻ってきてよ‼️とは思いますが、場つなぎの当たり障りない会話は普通にします。

• なおりん★

なおりん★

私に気を使ってついてきてるので、ほんとにそこは反省しました。やらかしたなーと。
    入れそうにないと基本会話の輪にも入ろうとしないで、孤立して機嫌悪くしてるので困ります(´・c_・`)

• 12月9日

いや、いい大人なんだから上手くやってよって思います笑
しかも不機嫌なんて、なおりんさんのお友達の前だったらなおりんさんの立場もありますよね。
とりあえずその場では上手くやって、家に帰ってから、ちょっとさっき置いて行ったろーーー😡って言ってくれたらごめんーーー😭で済みますよね笑

• なおりん★

なおりん★

毎回旦那さん今日大丈夫だった?って聞かれるんです‥(^_^;)
    自分のことばかり考えてるみたいで‥。。。
    わたしの前だけ不機嫌ならすごく楽なのですが‥。

• 12月9日