※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルで公園や児童館で会う場合の対処法について相談です。挨拶はしたが会話は苦手で、今後の対応に悩んでいます。

以前トラブルを起こしたママ友と、
公園や児童館。こういった狭い空間で会わなくては行けない場合。どのように対処しますか?
とりあえず挨拶だけは目を合わせずに、そのママ友の子供に、我が子が近づいてしまった為。したのですが、
向こうも挨拶はしてくれましたし、一言くらい会話らしき事も言ってました。
わたしにはそこまで話せる余裕はなく、挨拶で精一杯でしたけど…。
今後出掛けるのも憂鬱になります。
でも逃げてもキリがないですよね。
どう接するのが正解か、教えてください!

コメント

deleted user

「以前はすみません」とかは逆に言わない方がいいと思います😣

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    了解です!色々言いたいことはありますが、言ったところで以前の関係に戻る事もないので黙ってスルーですね💦mamaさんなら、
    今後もお構いなく、児童館や公園に行きますか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならあんまり行かなくなるかもしれません😓
    行くとしても誰か友達親子と一緒に行くかもしれません😖

    • 12月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね💦😭ありがとうございます!

    • 12月19日
のんびりのんたん

トラブルの内容にもよりますが、相手の方も挨拶と一言会話らしき事を言っていたのであれば、次回会ったときにぷーちゃんさんから一言二言お話すればいいのかな?と思います☺️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    どうしても子供同士が近づくと、話さないといけないと思うので、顔引きつらないように頑張ります😭💦

    • 12月9日
はな

私なら会釈だけですね笑
私のトラブル相手は本当に関わりたくないので。

そうでもなければ話してみます😅

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私もこれ以上は、関わりたくないので、基本会釈、頑張って挨拶程度しかできなさそうです💦😭

    • 12月9日
ぽんちゃん

私は気にせず挨拶と会話はします(^^)
子供が見ているので人とのコミュニケーションの仕方を見せるためにします!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    強いですね💦自然に出来るように頑張ります!!

    • 12月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    相手が話しかけてくるくらいならトラブルというほどではないのでしょうか?

    • 12月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    かなりの大げんかになりましたので、トラブルだと思います💦💦

    • 12月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大喧嘩したのに相手は話しかけてきたんですね😅😅
    それは相手も強い方ですね💦💦
    ぷーちゃんさんは関わりたくないと思っているのでしょうか?

    • 12月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうです。。周りの目があったからだと思います。関わりたくないですね…。。

    • 12月13日
もねりん

挨拶と当たり障りない会話しかしないですね〜
私も主人の実家に引っ越してきて初めてできたママ友と色々ありました…
裏で陰口言われていたり。知った時は本当にショックでしたね。
大人になってまて悩まないといけないのか!と。
そのママ友の子とは園が同じで、嫌でも顔合わせます。会った時は挨拶と、簡単な会話はします。普通に話せるようになるまで2年はかかりました…
遊びに行くことは全くなくなりました。その子は他でもトラブル起こしていて、距離感って本当に大事だと身を持って知りました。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですよね。
    ママ友はともだちではない。
    もしくは、友達になる人は本当に友達になれる人。これに限りますね。
    距離感難しいです。でももうトラブルはごめんです💦

    • 1月16日