※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
142
ココロ・悩み

ドライブレコーダーの種類や取り外し可能か知りたいです。

当て逃げをされてドライブレコーダーを付けたいと思うのですが種類によって値段が違いますよね?
エンジンをかけたら映すなど具体的にどんなしゅるいがあるのか知りたいです
あと車を買い換えた時には取り外しできますか?

コメント

それならここで聞くよりまずはお店で聞いた方が確実だと思います💦💦💦

その中で絞ったものをここで「使ってる人いましたら…」と質問した方が詳しく聞けますよ!

• 142

142

なるほど
    どのくらい値段がするのも分からず予想もつかないので😅
    店で見たらビックリして買えないってなりそう😭

• 12月9日

退会ユーザー

なんでもピンキリですよ😂

高いものしかないってことは無いので、見て店員さんに詳しく説明してもらってからの方がいいです!

• 12月9日
  • 142

142

イメージ的には安いのは画質が悪くてショボいイメージです😂

• 12月9日

退会ユーザー

そういうのももちろんあるでしょうね🤣

でも時代が時代なので、あまりにも…ってものはあまりないと思いますよ〜😂

• 12月9日
  • 142

142

なるほど😊
    まずはお店に行ってみます
    ありがとうございました😊

• 12月9日
J2

ドライブレコーダー付けてます!
エンジンかけてなくても車に衝撃あれば勝手に電源入って録画してくれるものです!
走ってる間はもちろんずっと録画され衝撃なければ古いのから削除されていき、衝撃が加わった録画の部分だけは勝手に削除はされずしっかり残ります

今は横なども写せるドライブレコーダーもあるのでお店で聞くと詳しく性能や値段の違いの理由なども教えてくれますよ✨
私はオートバックスで担当の人に詳しく聞いて買いました!

• 142

142

ズバリJ2さんが使ってる機能のドライブレコーダーがほしいです😲前後に付けたいと思っているのですがいくらかかりますか?

• 12月9日
  • J2

J2

私のは前しか付けていないのですが、ドライブレコーダーが確か安く特売されていて21800円、取り付け工賃5400円、取り付けの為の部品798円でした(笑)
    アプリで家計簿付けてるので細かくしっかり金額残ってました(笑)
    ただ特売で安くなっていたので本当の値段はどのくらいだったかは忘れました😣

大きいオートバックスに行ったらそれぞれ代表的なドライブレコーダーで撮られた走行映像が小さいTV画面に5つくらい映されてて夜でも見えやすい物など違いが分かりやすかったです!

• 12月9日
  • 142

142

やっぱり😣結構しますね😂
    もし車を買い換えた時は取り外しできるんですかね?

• 12月9日
  • J2

J2

もっと安いのもありましたよ!
    ただ夜だと画質が不十分だったり本体の録画できる容量が少なかったりするみたいです💦

取り外し出来るしまた工賃や部品代はかかるが新しい車に付け替えることも出来ると説明を受けた気がします😊

• 12月9日
  • 142

142

それなら値段はたかいですが付けようと思います😊

• 12月9日
ぱにっくママ

種類など詳しくないですが、旦那の車も駐車中に軽く擦られ、エンジンかけてなくても駐車してから6時間か8時間録画出来るものつけました!
値段は取り付け費込で3万するかしないか🤔

私のはエンジンかけてる時のみ録画出来るもので取り付け費込で1万5千円位でした🌟

• 142

142

私の場合はお買い物中にやられてるので衝撃があったら録画するほうがあんしんですよね😊
    参考になりました

• 12月9日