※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで昼寝が長い日や寝ない日がある。長い場合は3時間で起こすべきか、月齢に合わせて寝かせていてもいいか迷っている。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
一応生活リズムを意識して過ごしていて夜もまとまって寝てくれるのですが、昼寝が長かったりほとんど寝ない日もあったりします。
寝ないときは無理に寝かせなくてもいいかなとは思うんですが、長いときは3時間ぐらいで起こしたほうがいいのでしょうか?それともいまぐらいの月齢なら起きるまで寝かせていてもいいんでしょうか?

コメント

みさと

寝たいだけ寝かせていました!

はじめてのママリ🔰

いまは寝かせてもいいと思います☺️
3〜4ヶ月になるとちゃんとリズム
ついてきますので大丈夫です☺️

同じような時間帯にお風呂とか
しておけばちゃんとととのって
きますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ぴーさん

生後2ヶ月ならまだまだ寝て起きての生活ですので、好きなだけ寝かせて良いですよー😁 朝起こす時間だけ決めれば、そのうち大体同じ時間に昼寝をするようになると思います😁

まま

赤ちゃんはいっぱい寝るほうが発育に良いと聞きました。
寝たいだけ寝かせてもいいと思いますよ😊

sio

まとめての返信で失礼します!
起床時間、お風呂共に同じ時間帯にできているのでそこだけ意識してあとは好きなように寝かせたいと思います!
主人が食欲より睡眠タイプなので遺伝ですかね😌笑
皆さんありがとうございます😄💓

m .

私は寝かせてます🐼◎

• sio

sio

うちも寝かせておくことにします😊

• 12月9日