※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
家族・旦那

吐き出させてください。洗濯物が溜まってしまったので乾燥機をかけに娘…

吐き出させてください。

洗濯物が溜まってしまったので乾燥機をかけに娘と行きました。
息子は昨日の夜熱があったので旦那とお留守番。息子は哺乳瓶拒否で完母のため寝ている間に行ったんですが…

帰ると抱っこしながら外に居た旦那と息子。息子は泣いてたようで涙が…旦那も少し機嫌が悪い感じ。

「電話しようと思ってた。タイミングよく帰ってきたから良かったけど。哺乳瓶拒否だから俺は何もできないし、お前は武器(パイや抱っこ)が沢山もってるからなー」と。

哺乳瓶試したの??と聞くと「試してない」

確かに哺乳瓶拒否にさせてしまったのは、あたしが母乳が凄く出て乳腺炎になり二度となりたくない為にパイだけ吸わせてしまっていた。また搾乳するのが面倒だった。。
なのであたしが哺乳瓶を使わず母乳だけで育ててしまったからいけなかったと自分でも思います。。あたしの育て方がいけなかったんだとも。

乾燥機中も泣いてないかな…大丈夫かなと心配だったし帰りだって急いでたたんで真っ直ぐ帰ってきたけど、そんな言われ方してしまい…スグには家に入りたくなくて家の周りを息子を抱っこしながら娘と3人で散歩しました。

息子はお腹もすいてると思い、搾乳して哺乳瓶であげてみたけど最初仰け反って泣いてた。それを見て旦那は「普通にパイあげなよ」と。どっちなのさ、練習すればギャン泣きになるのは当たり前、でも練習しないと飲めないし文句は言われるし…。
だけど落ち着かせたら乳首を咥えて少し飲んでくれた息子!嬉しかった…

側にいるけどワンオペだと思ってやったほうが気が楽かなぁ。
それもそれで辛いけど…でもあんな言われ方するくらいなら頼りたくもないし預けたくもないから1人で頑張ろうかな
そんな旦那は1人グーグーお昼寝中。なんでそんなに眠れるんだろう。羨ましい

乱文だし訳わからない内容ですみません
読んで下さった方、ありがとうございます

コメント

ぷよよ

母乳出るなら母乳であげたいですよね…貼ると痛いし、男性にはわからない痛みですよ…

ほんと、何もしないなら存在消してくれた方が楽ですよね😅
一人でやった方が、やらざるを得ないし、楽なんですよね😵

• R&R.mam

R&R.mam

そうなんですよ。。娘は母乳の出があまりよくなくて最初から混合だったんですけど…
    なので哺乳瓶拒否にもなった事なくて。
    全部あたしが悪いんだなーと。あたしの身体が母乳の出が良すぎちゃうのもだし、あたしが哺乳瓶であげなかったからいけなかったんだ…と。

この前、旦那が忘年会行ってる時とても楽でした。
    ホント1人でやろうと思います。ただ目の前にいられると期待したくなるから嫌です…

• 12月9日
  • ぷよよ

ぷよよ

私も母乳の出が良すぎて、飲むたびにむせてます😅
    張ったときに搾乳して冷凍して、預ける時にそれをあげて貰っていたら、哺乳瓶拒否も無くなりました😊

期待したくなりますよね…
    期待してお願いしても中途半端にやられたり、いつものペースを乱されると余計に腹立つので、私はやらないで❗️と、言ってます😅
    自分の中で主人の存在を消してます笑
    協力的な主人で、やろうとしてくれるのは有難いのですが、どうも詰めが甘いというか、中途半端になる事が多くて😂

• 12月9日
  • R&R.mam

R&R.mam

そうなんですよ!更に今は鼻水も出たりしてるので余計に。。
    やっぱり搾乳してあげていくべきですね。
    先程初めて搾乳した母乳を哺乳瓶であげて最初拒否…そのうち飲んではくれましたが全部は飲まなかったです。。
    これはやっぱり哺乳瓶が嫌なんでしょうか…

ご丁寧に色々期待させるような事言ってくるんですよ。
    息子は夜泣きもして1時間コースという時期もあり(最近は2~3時間コース)
    「夜少しでも楽にさせてあげたいから」とギャン泣きの息子を寝室からリビングに連れ出して抱っこやらトントンやらしてるんですけど更にギャン泣きになり…。
    あたしが折れるくらいなんです…
    夜がダメなら昼間見ててほしいと思ってましたが今日それもダメなんだと思いました。

• 12月9日
ぷよよ

長女のとき、「なーんだ、子育て楽じゃん!夜泣き余裕!」なんて、思ってましたが、2人目男子だと大変ですね…😅
お仲間がいて良かったです笑

乳腺炎、かなり痛いみたいですね…
張ってきた乳の方は出方も凄いので、子供も溺れて、吐いて、着替えての悪循環ですよね😅かと言って、夜中に搾乳するのもめんどくさくて張ったまま放置するとパッドから漏れて服がびしょ濡れとか🤣💦
朝起きたら周りにオムツと着替えが山積みです!寝る前も枕周りのセットを欠かせません😅
いかに夜中の授乳や寝かしつけのストレスを減らすか必至ですよね笑

夜中に4時間半です😵
22時頃から…☹️身体はバキバキですが、お互い少し眠れたので頑張りました🙆‍♀️次の日、死亡してましたが😵

クリスマスに欲しいもの聞かれたけど、現金と睡眠と答えました🤣

コーラでついて行くのも大変ですね❗️私はノンアルコールビールを常にストックして、時間を気にせず飲んでいます😂早く何も気にせず飲んで酔って寝たいです😢

• R&R.mam

R&R.mam

ホントですよねーー‼️あたしも同じ仲間がいて嬉しいです🤩

カナリ痛かったです…何もしてなくても痛いし授乳する時なんてホント憂鬱になるくらい…⤵⤵
    わかりますっ‼️搾乳面倒ですよね。横向きで寝てたりすると乳首だけ出て洋服ビショビショになってる事とかあります💦💦

まさかの夜中に4時間半⁉️😳
    あたし無理だぁぁぁ。。昼寝てる時に一緒に寝たほうが良いんでしょうけど…何だか勿体なく思ってしまう自分がいるんですよね(笑)
    あぁ~~‼️わかります‼️‼️現金と睡眠(笑)あたしもそれが欲しいです🤣

いやいや💦全然大変ぢゃないんですよ(笑)
    楽しくやってるので問題ないです😆あたしもノンアル飲んでます✨

• 12月12日
ぷよよ

うちの子は温度が低いと飲みが悪かったです!ミルクも母乳も😅
哺乳瓶の乳首もピジョンのが好きで、ベッタのが嫌いでしたね😅

うちも今鼻詰まりが酷くて1時間コースです…一緒に起きて何かやろうとしてくれますが、ゲップが下手な息子なのに2.3分で「しないよ」って…
私は15分くらいまで粘るのですが…
そうしないと吐き戻して、お着替えコースなので😵
やる気ないなら最初からやるな❗️と…今朝はギャン泣きの息子ではなく、爆睡している娘をリビングに運ぼうか…?と…
なんでだよ❗️と…わざわざ起こすなよ😵と。
夜勤でいない夜の方が、気楽です😂
娘は夜泣きしたら私しかダメなので、変にあやしにいっても余計悪化するだけなので、居なくていいです…
きっと、完璧なご主人なんて、一握りなんでしょうね〜笑笑

• R&R.mam

R&R.mam

温度もあるかもですね!
    哺乳瓶はもぉ増やしたくないんです…3人目は考えていないので。。

やっぱ息子自身も体調が万全でないからママぢゃなきゃダメ!って感じなのかなぁ。
    そーなんですよ。スグに諦めますよね。。
    結構前にも哺乳瓶でミルク少し飲んだんだよー!と報告したのに…今日試そうともせず「お前がミルク飲ませてよ!俺ぢゃ飲まないから」と言われたり。
    ホント全てあたしが悪いしあたしがやらないとダメなんですよね。。

完璧な旦那なんてホント珍しいんでしょうね。

• 12月9日
  • ぷよよ

ぷよよ

メルカリで安く買って、乳首だけ買ってました😊私は3人欲しいですが、2人目でも買い足したのは男の子だったので青い服2枚だけでした🐥
    同じミルクでも、温めなおしたら飲んでました!

母親の匂いとか、抱き心地とかあるんでしょうね😊主人の苦手意識とかも伝わると思いますよ☹️
    そもそものやる気が違いますから、子供も感じてると思ってます😂
    今月末に私の職場の忘年会があり、2人を3時間ほど預けるのですが、今から不安でいっぱいです😅😅😅

• 12月9日
  • R&R.mam

R&R.mam

哺乳瓶の乳首もミルクも温めたり温め直したりしても飲んでくれないんですよ。。

ギャン泣きを泣きやませようとしてるんだろうけど、ただ抱っこするだけで「よしよし、大丈夫だよー」とかの声掛けもなく。。それもどーなんだ…と思ってしまってます
    やる気が確かに違いますよね…

息子くんはミルク飲めるんですよね??まだまだ後追いとかもないからチャンスだと思いますよ👍
    ただ心配はカナリつきまとうと思いますが(笑)

• 12月9日
  • ぷよよ

ぷよよ

ままのパイラブなんですね😂嬉しいような、困るような…ですね…
    でも、おっぱい沢山出る方が経済的だし、夜泣きしてミルク作るまで待つのも大変だし、冬は寒いから、おっぱい出た方が楽ですよね…
    とことん、今だけの授乳を楽しむしかないですね🙏私は4月には保育園入れるので、哺乳瓶慣れもやっとかないとです🙆‍♀️

そうそう…
    ギャン泣きしてるのにテレビ見ながらトントンって…私が泣きたくなりますよ…😂
    今から本当に心配で、親か、私の妹に頼るか、連れて行くか悩んでますが、主人は二次会まで楽しんできな!って、謎の自信です…

• 12月9日
  • R&R.mam

R&R.mam

男の子はパイラブなんですかね🤣
    あたし的には早く卒乳させたいですが。
    そーなんですよね。経済面や夜泣きの時にサッと出せるのでやっぱり出てくれてるんだし、ありがたいんですけど。
    ……といいながら、あたしも4月入所希望です。娘の通ってる保育園の先生は「何とかなるから大丈夫だよ👍」と言ってはくれてますが…

そういうのも全て重なりストレスです。。
    自分がいけないんだ…って

テレビ見ながらトントン…やりますね。
    それで泣いてるからTVの音聞こえなくて何だか不機嫌に…
    だったら最初から連れて行かなくて結構です!って感じです
    旦那サン…謎の自信ですね(笑)でもそういうという事は「自分は出来る!余裕だぜ」と思ってらっしゃるのかもなので、心配ですがやらせてみても良いかと。
    どれだけ大変なのか思い知れ!!って感じで🤣
    ちなみに場所は近いんですか??

• 12月10日
ぷよよ

男の子はよく飲むし、断乳も大変と聞きました…娘は10ヶ月ですんなり辞められたので心配です…
些細な事もストレスですよね…
何も考えない呑気な旦那を見ると余計に…😅今朝も夜勤明けて帰るなり、息子より先に録画してたイッテQを見始め、泣いててもテレビに夢中で聞こえてないのか、無視なのか…😅

ほんと、大変な思いをしてもっと私を労ってもらういい機会だと思います☹️忘年会の場所は自転車で10分くらいのとこなので、2時間のコース料理が終わったら帰宅する予定です👀

• R&R.mam

R&R.mam

やっぱそうなんですね💦💦
    娘はホント楽でした‼️夜泣きはしないし8ヶ月に完ミになって、いつの間にかミルクも卒業してました❤️
    それに比べ息子は…夜泣きはするわ…1時間コースだわ(最近は3時間ですが)おっぱい大好きだわ…ミルクというか哺乳瓶拒否だわ…⤵⤵

今は4日間熱が続いていて今日小児科受診してインフル、RS共に(−)だったので【風邪】という診断だったんですが…。かなり早いけど抗生物質だすねーと先生に言われ…信頼してるんですけど大丈夫かな?と心配になったり😖
    旦那サン…完全にシャットアウトしてますね💦泣いてるんだから抱っこくらいしてあげたら良いのに…抱っこしてても見られるでしょ💨しかも録画したヤツならいつでも見られるんぢゃ?!と思ってしまいました😅

チャリで10分⁉️最高な場所ですね✨下手したら旦那サンそこまで来ちゃうんぢゃないんですか🤣

• 12月10日
  • ぷよよ

ぷよよ

ほんと、長女のときはこの時期もう少し寝ていたのでおっぱいが夜には張ってましたが、今はパンパンに張る前に飲ませて、飲みすぎて吐いて、着替えての繰り返しです😵
    朝には枕元に洗濯物とオムツが大量に積まれています…😂
    いちいち捨てたり、洗濯機に入れに行く元気がありません…笑

うちは熱は無いのですが、鼻水が詰まって発狂してます…
    痰で溺れています🤧
    昨日は縦抱きにして4時間半座って寝たので、全身バキバキです😅
    でも、子供の方がかわいそうで、変わってあげたいですよね😢

こっちは最近のニュースすら知らないのに、呑気にイッテQ見て笑ってると優しく出来ない自分がいます…
    のんびり風呂に入って、まとまった睡眠時間…💤羨ましい…

職場が近くなので、忘年会もその近くなんです🙂まだお酒も飲めないので、終わり次第マッハで帰ることになりそうですね🤣
    お酒飲んで酔っ払って二次会とかカラオケなんてしばらくお預けですね☹️☹️☹️

• 12月10日
R&R.mam

うちも娘が同じ月齢の時は夜中の授乳1回で朝までグッスリでした😅
張っちゃうと痛いですよね。。あたし1回乳腺炎になって授乳時間が憂鬱になりました。。張る前に飲ませて吐いちゃうの…あるあるですね🤣
それにその都度洗濯機に入れに行かないですよ!朝起きた時に一括で良いぢゃないですかぁ👍

鼻水詰まるのも辛いですよね…息苦しくなるし痰なのかコンコンしてゲボったりして可哀想になります😢
縦抱きのまま4時間半😱末恐ろしい。。
日中ですか??子どもが辛そうにしてるのが1番やっぱりきついですよね…

ホントですよ‼️ゆっくり風呂にも入れない…そしてまとまった睡眠…全くとれない😖

職場近いんですね✨授乳中はまだ飲めないですからねぇ。あたしは元々飲めないのでコーラだけで酔っ払いのテンションについていきます(笑)
今は辛抱ですね💨でもそのうち行けるようになりますからねっ😆